人を鞭(ムチ)で言うことをきかせるわけにはいかないので、どう評価するかです。そして、そう、人事考課と賞与ですね。

医療法人に不得意科目の人事、労務管理などで、どうしたらいいか、2/22,23でご説明したいと思っているので、個人的には、HMSさんのセミナーは、開催して欲しいところですね。

私、いろんなテーマでお話ししているわけですが、皆さんに、ぜひ、お話ししたい題材です。

しかし、こればかりは、私の判断で決まるものではないし。

 

今日も、人事担当者に「重要なお役目ですね。」とお話ししました。

人事担当者は「私もそのように思っています。」と言うことでした。

経営者ー人事担当者ー管理職がワンチームになって対応しなければなりませんね。

 

人を鞭(ムチ)で言うことをきかせるわけにはいかないので、どう評価するかです。

そして、そう、人事考課と賞与ですね。