人を鞭(ムチ)で言うことをきかせるわけにはいかないので、どう評価するかです。そして、そう、人事考課と賞与ですね。

医療法人に不得意科目の人事、労務管理などで、どうしたらいいか、2/22,23でご説明したいと思っているので、個人的には、HMSさんのセミナーは、開催して欲しいところですね。

私、いろんなテーマでお話ししているわけですが、皆さんに、ぜひ、お話ししたい題材です。

しかし、こればかりは、私の判断で決まるものではないし。

 

今日も、人事担当者に「重要なお役目ですね。」とお話ししました。

人事担当者は「私もそのように思っています。」と言うことでした。

経営者ー人事担当者ー管理職がワンチームになって対応しなければなりませんね。

 

人を鞭(ムチ)で言うことをきかせるわけにはいかないので、どう評価するかです。

そして、そう、人事考課と賞与ですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 日生は2021年から、すべての投融資の判断に、企業の環境問題や社会貢献への取り組みなどを考慮した「E…
  2. HMSさんでセミナー講師をする時に、打ち合わせやお客様とお昼を食べる、長く使っていた「鰻屋」さんが閉…
  3. 今日も、HMSエリートの講師をしていたら、携帯に電話が。 電話番号を見ると、いつもの番号。 来た…
  4. 同一労働同一賃金の解釈は、難しい判決と法解釈となりました。 まずは、最悪の事態はなく、良かったです…
  5. レジメを作っていたら、今(10月10月現在)、100本を超えるくらいの仕事を現在進行形で、させていた…
  6. 「いい法人さんですね。」と横で聴いていたWJUの職員が一言。 私が、今度作るHPの法人さんの職員さ…

ピックアップ記事

  1. 今日、WJUFS(フードシステムズ)の打ち合わせでした。 工場の土地は決まりました。条件も確認しま…
  2. 「いい法人さんですね。」と横で聴いていたWJUの職員が一言。 私が、今度作るHPの法人さんの職員さ…
  3. WJUFSは「沖縄」に拠点があります。本社は「東京」です。 もう、確信に変わりましたので、WJUF…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る