そこには、常に変化することを怖がらない風土(カルチャー)があるのです。そのためには、勉強して勉強して勉強して不安を消しているのです。

世界の自動車の販売台数は減少しています。日産自動車の業績は厳しいでしょうね。

マーケットは、血の戦場である、レッドオーション化しています。

しかし、トヨタ自動車だけは、業績を伸ばしているのです。

 

なぜか? 例えば、プリウスが売れなくなっているのです。そして、トヨタの人は「プリウスの役割は終わった。」と言ってました。

プリウスは、まさに、未来のための実験者でもあり、あらゆるノウハウを生み出して来た車種です。そして、もう、培った技術は、すべての車種に移植されて標準化されたのです。

 

常に、一歩先を行く、独自の技術を磨き続ける。止まることなく常にです。

営業の戦略を時代に合わせて変更。

そして、それをリーズナブルにお客様に届ける。

そこには、常に変化することを怖がらない風土(カルチャー)があるのです。

そのためには、勉強して勉強して勉強して不安を消しているのです。

本当に勉強になります。