「今年も選ばれたら、会いに来て下さいねー。」

全国老施協の「経営リーダー養成塾」の日程を仮押さえしています。

それに、また、企画案を出します。

WJUが選ばれれば、また、講師をさせていただくことになります。

「今年も選ばれたら、会いに来て下さいねー。」

 

Q:本間先生に対し、感想や印象に残った事を書いてください。

今後に生かせる研修を受けさせていただいた事に感謝しております。正直最初は『キツそう』と思っておりましたが、諭すように語られていたことが印象的でした。

六日間ありがとうございました。経営に対する考え方を学べるいい機会となりました。「結局はビジネスなのでやってみないとわからない」ということが、とても印象的でした。当たり前のことではありますが、成功させるために情報収集や事業計画がとても重要だと思いました。

先生の講義に理解してついていく事が最初は大変でした。半年後には何をしなければならないか自分なりに理解できていたことは先生の講義の分かりやすさだと思っています。ありがとうございました。

毎回の講義の様子、ブログも毎日のように拝見していましたが、とても活き活きと楽しそうに仕事されている印象で、個人的にはコンサル業に興味が湧きました。(10年前だったら飛び込んでみたかったな・・・)

とても有益な情報や講義ばかりで、「この受講料でこれだけのノウハウを良いのですか?」と感じました。

長いようで短いリーダー塾でしたが、多くの学びや気付きがあり、本当に参加して良かったと思います。

講義ありがとうございました。大変勉強になった6ヶ月間でした。必ず今後の経営に活かします。

毎回、細かな部分まで分かり易い言葉で説明いただきました。

とても知識やノウハウが有り、講義に感銘致しました。

厳しい現状だけを話しして後は各法人で頑張って下さい、とだけ話をされる研修会がよくありますが、どう考えるか、何をするべきかを説明頂けた唯一の先生でした。次回あれば法人内職員にも参加をすすめ、同じ意識を広めたいと感じました。

ブログを拝見する習慣ができました。今後も楽しみにしています。

実例を交えての話はわかりやすく、時々笑える話を入れることで飽きないことで良く学べました。

冷静なのにユーモアがある方で驚きました。

話すことに対してとても説得力があり、納得ができる。話し方の順序がすごく勉強になる。口げんかしても絶対に勝てなそう。

国の動向に詳しく、これからの法人の運営や方向性を決めるのに強い指導力を感じた。もう少し対策まで示して話してもらえるともっと安心して聞けると思った。危機感と絶望のまま家に戻ることもあるかと思った。

時に厳しく、時に優しく、時にユーモアに濃密な時間を過ごすことができました。とてもわかりやすく、心にひびきました。

本間先生より学んだことを運営に展開させることの難しさ(経営者・職員の理解)を感じています。

これまでにない講座を受けた。受ける人達が何を知りたいかきちんと考えてくださっている。

勝者のメンタリティを感じました。ものすごく厳しいところもあり、ものすごく優しいところもある方だと思いました。

全てにおいて計算されていた。

理解しやすい講義でしたが、情報量が多く、付いていくのが大変でした。

大切な事を短い言葉で根拠を示しながらわかりやすく教えていただき感謝しています。また繰り返し見直せるよう分厚い資料を毎回くださった事も感謝です。あといつも忘れがちな「定義する事」も教えてくださいました。

本気なのがわかり、本当に気が引き締まりました。説明もわかりやすく、何の為にそうするかが伝わりました。本当に福祉法人が好きなんだという思いも伝わりました。可能であれば自法人にもお呼びしたいです。

怖い先生かと思っていましたが、冗談を交えた講義で楽しく学ばせて頂けました。ただ、自身の実力不足で講義についていくのに必死になった為、もっと自己学習すればと後悔が残っています。

失敗や悪いことも“良いこと”に変えていく。常にやり遂げるメンタルとマインドを持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 経営者の先輩が、これから経営者になろうとしている方への温かいメッセージです。← 冗談ではなく、ありが…
  2. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
  3. 今日は、朝、再建を請け負っている法人さんのテレビ会議です。 法人さんから4人、WJUから4人です。…
  4. お昼は、WJUFSの打ち合わせです。 1 来年のコンサルティングの打ち合わせ 2 新・工場建設の…
  5. 社会福祉法人の合併の仕事をさせていただくことになりました。 11月から伺います。 1 吸収合併の…
  6. 日生は2021年から、すべての投融資の判断に、企業の環境問題や社会貢献への取り組みなどを考慮した「E…

ピックアップ記事

  1. ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社 本間様 FSの皆様 お世話になっており…
  2. 私が、「委員会メンバー」と呼んでいる方々に昨日は、お付き合いいただいたんです。 今日の朝、委員会メ…
  3. このブログで、「調理器具・機材の使い方がわかっていない。」と書きます。 なんで? そんなことあるの…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る