次回は、懇親会に力を入れたいと思います!

全国老施協の経営リーダー塾のアンケートです。

次回は、懇親会に力を入れたいと思います。

やります!

 

Q:懇親会はいかがだったでしょうか(参加された方のみ回答ください)。

全国からいらした法人の方と懇意にさせて頂き、呑みニケーション健在と感じました。みんな大変間思いをしてる同志と再認識しました。

とても他施設の方と話す良い機会となりました。研修室での会話と違って、本音の部分も聞けたのではないかと思います。

参加者同士の交流を促す、良き場であったと思います。本間先生も交流会に参加していただけて、(講義のみではできないお話もできたので、)交流していただけた事も良かったです。

様々な施設、役職の方と情報交換ができたので有意義な懇親会でした。

懇親会を通して知り合った方も多く、良かったと思います。

和やかな雰囲気で色々な方と交流をもてたことは良かった。

楽しかったです。

地域は違えど、志の一致する仲間が全国各地に居ることが、よいと感じました。

とてもおもしろかったです。

日本各地から参加した受講生さん達と交流が持てました。本間先生に研修のときに聞けなかった福祉以外のお話がきけました。楽しかったです。

いろいろな話が聞けてよかった。参考になるとともに、勇気づけられた。

帰りの新幹線があって、短時間しか参加できなかった。懇親会の先生はもっと聞き易い雰囲気でよかったと思う。

初回だけの参加でしたができれば毎回参加かしたかったです。(日帰りだったため、移動が大変だった。1泊2日の研修であれば毎回参加したかった。)

楽しかったですが、もう少し場所が広くて動きやすいほうが良かったとも思います。

いろいろあって、こういう処理となったのでしょうが、領収書は老施協で切ってもらえると事務処理しやすいです。

 

Q:その他、何かお気づきの点などありましたら、ご自由にお書きください。

宿題大変でしたが、楽しかったです。また講習等ありましたら、ご案内下さい。

今回は研修内容についていけず、情けない気持ちになりましたが、もし来年、法人の許可がおりれば、もう一度チャレンジしたいと考えております。

丁寧な講義で大変良かった。

この会を裏で支えて頂いた全老施協の事務局の方々、大変ありがとうございました。

厳しい講座だったので職員を派遣するのにためらうこともあった。もう少し負担なく参加できると職員を派遣させやすいと思う。

事務局様毎回連絡をありがとうございました。

すばらしい研修でした。

大阪で同じような研修をやっていただきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 障がいのある人たちのために働くということは、この覚悟がいることを知っていただきたく、メールをいただい…
  2. 日本政策金融公庫は、3/17、中小企業・小規模事業者を対象に、特別貸し付けを無担保で行う融資制度を開…
  3. 世の中に「あれ以来、変わったよね。」と言われることがあります。今回の新型コロナウィルスは、そういう歴…
  4. 今、経営者は、ブレずに、いろいろと徹底するようにしていることでしょう。 現場は、職員さんが集まらな…
  5. 私が毎日見ているものがあります。 厚労省発表です。 国内と国外の2つ。 3月1…
  6. みなさん、今、戦いの真っ最中かと思います。 でも、役割分担も忘れないで下さい。 …

ピックアップ記事

  1. HMSエリート、第9期最終日です。 今日は、テレビ会議で、4法人の参加者と簡単なご挨拶をさせていた…
  2. 第9期は、今日で終了としました。明日、テレビ会議システムで何人かの事業計画を確認します。あとは、後日…
  3. 今日は、午後、ある法人さんの保育所の園長さん4人+本部の方とテレビ会議です。 「みなさんは、私が、…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る