経営者は、それに、耐えて耐えて耐えてが足されます。

今、どこの経営者も普通の顔をしていますし、口には出しません。

しかし、「超プレッシャー」の中で押し潰されそうになってますよ。

まじまじと経営者の顔を正面から見て下さい(笑)。でも、真正面から見たら「何見てんだよ、気持ちわりーな!」って言われますよ。

 

経営者は、心配するのも仕事なんで。経営者は、困っても後ろを振り向くことは許されないんでね。

だから、普通の顔して黙っているしかないんです。

息子さん娘さんにお話ししておきます。「心配するのがやなら経営者になるのはやめた方がいいですよ。」

それと、問題ばかり起こるし、面倒な話がいろいろ起こります。

最低なのは、上手くいかなかった時に「犯人探し」をする行為です。

今、黙って、普通の顔しているでしょう? それは、かなり幸せなことですよ。

頑張り屋さんの経営者です。

法人は、経営者次第なんで。

 

だから、このブログで、勉強して勉強して勉強して、努力して努力して努力してって書きます。

経営者は、それに、耐えて耐えて耐えてが足されます。

今は、その時です。

上手く行っているとき「経営者っていいな。」と思うことでしょう。しかし、今みたいな時の経営者を見てないからね。

 

だから、経営者が、少し変なこと言っても許してあげて下さいね。本人、悪気はないんで。

経営者は、見ているものも見えているものも違うんで。

こういう時に、経営者の「運」も試されます。

「えっ! 最後は運なのかい?」と言われると思いますが、「そうです。」と自信を持って言いたいですね。

だから、「運」がつくように「徳」が必要なわけで。

 

結論です。

皆さんも大変かとは思いますが、経営者を支えて差し上げて下さい。

よろしくお願いします。