経営者は、それに、耐えて耐えて耐えてが足されます。

今、どこの経営者も普通の顔をしていますし、口には出しません。

しかし、「超プレッシャー」の中で押し潰されそうになってますよ。

まじまじと経営者の顔を正面から見て下さい(笑)。でも、真正面から見たら「何見てんだよ、気持ちわりーな!」って言われますよ。

 

経営者は、心配するのも仕事なんで。経営者は、困っても後ろを振り向くことは許されないんでね。

だから、普通の顔して黙っているしかないんです。

息子さん娘さんにお話ししておきます。「心配するのがやなら経営者になるのはやめた方がいいですよ。」

それと、問題ばかり起こるし、面倒な話がいろいろ起こります。

最低なのは、上手くいかなかった時に「犯人探し」をする行為です。

今、黙って、普通の顔しているでしょう? それは、かなり幸せなことですよ。

頑張り屋さんの経営者です。

法人は、経営者次第なんで。

 

だから、このブログで、勉強して勉強して勉強して、努力して努力して努力してって書きます。

経営者は、それに、耐えて耐えて耐えてが足されます。

今は、その時です。

上手く行っているとき「経営者っていいな。」と思うことでしょう。しかし、今みたいな時の経営者を見てないからね。

 

だから、経営者が、少し変なこと言っても許してあげて下さいね。本人、悪気はないんで。

経営者は、見ているものも見えているものも違うんで。

こういう時に、経営者の「運」も試されます。

「えっ! 最後は運なのかい?」と言われると思いますが、「そうです。」と自信を持って言いたいですね。

だから、「運」がつくように「徳」が必要なわけで。

 

結論です。

皆さんも大変かとは思いますが、経営者を支えて差し上げて下さい。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  2. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  3. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  4. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …
  5. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  6. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  2. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  3. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る