皆さんの法人でも、研修してみませんか?

3/31のレジメから

皆さんの法人でも、研修してみませんか?

答えは、いずれ、、

ヒント:経営管理のための会計です。処理のための会計ではありません。

 

演習 2

  • 管理会計は何のために行うか?
  • 以下のキーワードなどを使って考えて下さい。

経営 経営者 数字 利益 理解 管理職 一般職 

アクションプラン マネジメント ビジョン コンセンサス

方程式 セオリー 条件

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日の法人さんは、年間売上10億円で、営業利益が1億円変わるんです、3年で。 これを4年で、1億5…
  2. 管理会計を始めて3年です。 この数字の変化をご覧いただければ、議論の余地はないと思います。 ただ…
  3. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  4. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  5. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  6. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …

ピックアップ記事

  1. 今日の法人さんは、年間売上10億円で、営業利益が1億円変わるんです、3年で。 これを4年で、1億5…
  2. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  3. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る