私の横で、どこかの企業の人事担当者が、働き方改革・同一労働同一賃金のミーティングをしています。出社するなと通知が来たんですね、きっと。

これから、職員さんのご家族の情報が大事になります。

例えば、10代で、知らずに感染して無症状者が出ることを想定しなければなりません。

職員さんの個人情報ではありますが、協力を求める必要があるかもしれません。

いよいよ、介護の現場にも、とっても残念ではありますが、近づいている感じがあります。

勝負どころです。勝って下さい。

皆さんのご健闘をお祈りします。

 

多分、東京は、今日から夜は、飲食店は自主閉店していくと思います。

土日は、お休みする建物、お店が多くなるでしょうね。

 

今、新宿野村ビルにいますが、事務所に出られない企業戦士がスタバを事務所に変えて、打ち合わせしたりPCで会議や打ち合わせしたりしています。

私の横で、どこかの企業の人事担当者が、働き方改革・同一労働同一賃金のミーティングをしています。出社するなと通知が来たんですね、きっと。

なんなら、教えて差し上げようかと横目ですきをうかがってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  2. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  3. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  4. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …
  5. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  6. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  2. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  3. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る