そうです、ピンチをチャンスにする気概が経営者には、必要ですね。

本間先生

 
OOOOO会 OOです。
ご無沙汰をしております。
 
いつもお世話になってばかりで、なかなかご恩を返せていないのに、貴重な情報を有難うございます。
 
皆様の取り組みを拝見し、本当にこれを好機と捉え、法人の地域でのプレセンスやブランドの向上に向け、手を打っている姿に、目が覚めました。
施設や利用者を守ることに対しては、必要な手はそれなりに打ってきましたが、好機と捉え、能動的な動きまではできていません。
無策である自分を恥じます。
打つ手は、無限大にあるのですね。
 
当法人内での感染確認は、確認されておりませんが、OOでも、近隣の事業所で職員の発症者が出てきており、着実に、ウイルスの足音がひたひたと近付いていることを感じます。
目線を、地域まで広げ、まずは皆様のを取り組みをパクらせて頂きます。
 
うちは、福祉とは話が変わりますが、OOO事業の債権回収が一つの懸念となっています。
客先との連絡を密にするよう、動いています。
帝国データバンクから、コロナ関連の倒産が10社を超えたというニュースを見ました.
 
これからもっと増えそうですね。
 
東京ロックダウンの影響も、計り知れないですね。
エネルギーも福祉も、社会を支えるインフラとしての自負と企業の存続を両立できるよう動いていきます。
 
先生も、ご自愛下さい。
 
 
 
 
そろそろ、OOOさんの法人さんも戦いが近いかと思い、情報共有させていただきました。

頑張ってください。
 
そうです、ピンチをチャンスにする気概が経営者には、必要ですね。
OOOさんなら、きっと、しっかりやられると思います。
 
確かに、OOOの関係は、厳しい状況ですね。
企業のダメージはいかばかりかと思います。
私も民間のコンサルが長かったので、無傷でいられるところはないでしょうね、今回。
 
戦いですね。
勝ってくださいね。
 
また、お会いしましょうね。
では。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  2. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  3. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  4. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …
  5. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  6. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  2. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  3. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る