まずは、慌てずに、自分で考えて、調べて、聞いて、見てみましょう。

安倍首相は、「長期戦」と言いました。

よく、いつまで我慢すれば、、という話がありますが、これが長く続くということになると。

 

こういう時に、いつも、「どうするんですか?」「どうしたらいいですか?」「わからない?」を連発する人がいます。

人のせいにしたり、人に問題解決を委ねたり、こういう人は、常に他人と向かいます。

今回も、「国は何しているんだ!」と言ったところで、全ての人が納得することなんてできるはずもなく。

 

今、大事なのは、「自分で考えることです。」。

仕事でも一緒です。うまくいかないと犯人探しに終始する人いますものね。

今は、長期戦と分かったわけだから、どのように考えてどう動くかを、まずは自分で考える。そしてわからなければ、調べる、聞く、見るが必要です。

 

これは、仕事の進め方と一緒です。

いずれ、このコロナ騒動も出口が見つかり、徐々に、普通の暮らしが戻って来るでしょう。

まずは、慌てずに、自分で考えて、調べて、聞いて、見てみましょう。