ただ、そうであっても、経営者なら、今できることは何か、優先順位の中に、コロナの「後」を入れて下さい。

昨日、一番喜んでいただいたのは鈴木先生でした。

経営者は、こんな状況でも、先を見据えて考えているのです。

 

今は、混乱の時です。しかし、いずれ、人類は新型コロナウィルスに打ち勝ちます。

このまま世界が終わるわけでもなく。

平時に戻った時に、直ぐに動けるように、怠りなく準備を進めていて下さい。

 

とは、言いながら、東京の病院や千葉の福祉施設のニュースに接すると、今は、ダメですね。

防衛戦、負けないでくださいね!

ただ、そうであっても、経営者なら、今できることは何か、優先順位の中に、コロナの「後」を入れて下さい。

 

例えば

1 今回の対応に対し、「うちの法人はダメだ。」と見切るをつける職員が、しっかりした経営者の法人を探す。

2 新規職員募集が有利。

3 外国人実習生救済で、異業種への移動が可能になるはず。← 本間の独自の考えです。

4 もう、経営を諦める病院、社会福祉法人が出るかも。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. もし、今年、コロナがなければ何かと忙しくして、今日を迎えて「頑張ったかな。」となっていたかと思います…
  2. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  3. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  4. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  5. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  6. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年という言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る