「反省は、試合が終わった後で。試合中は、どうか、声援をお願いします。汚い野次は選手の心を折ります。励ましは、選手を奮い立たせます。よろしくお願いします。」

大手新聞の取材記事で、「歌舞伎町のキャバクラの従業員(女子・男子)で十数人の感染者が出ていると思われる。」というのを読みました。

あくまでも「独自取材」と書いてありましたので、記載しておきます。

 

なんでこんなことに、、、と私が言うと、

Tさんは、「おじさんたちが悪い。」とバッサリ。そう、こんな時期にお店に行っちゃうおじさんの意識の低さを一刀両断です。

思わず「おじさんを代表してお詫び申し上げます。」と頭を下げました。

 

緊急会見で、小池さんが、ナイトクラブ、キャバクラと名指ししてから、やはり、一気に歌舞伎町からもおじさんたちが消えたようです。

あとは、若者ですね。

 

私は、報道やテレビで、安倍さんや国を批判する映像を見るたびに、「???」と思っています。私は頑張っていると思います。

日本は、政治、行政、経済が東京に集中していて、簡単に「完全封鎖」はできないのです。

また、国は、経済を止めずにどこまで頑張れるかと、暗に言っているわけで、あとは、おじさんが歌舞伎町に行かなければいいだけです。それと若者がウロウロしなければ。

テレビのコメンテーターは、重箱の隅をつつくように、政府を批判することを、暗にテレビ局から求められているのかとは思いますが、今は、相互批判するのではなく、わかり合って、それぞれの立場で頑張ることだと思います。

まあ、コメンテーターもあれで生活しているので、ある程度、見世物として理解するのですが、残念な人もいますよね。

 

今は、戦いの真っ只中で、あれが悪い、これが悪いじゃあ、到底勝ち目はないです。

ラグビーの会場では、試合前、サポーターに応援団が言います。「反省は、試合が終わった後で。試合中は、どうか、声援をお願いします。汚い野次は選手の心を折ります。励ましは、選手を奮い立たせます。よろしくお願いします。」

ねっ、ラグビーって、ファンもいいでしょう?

日本のラグビーをよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 記事によれば、コロナ感染で亡くなった方の96%に基礎疾患があり、大半が80歳以上の高齢者であったと。…
  2. コロナ後の話です。 私が、このブログで何度も書いている通り、働いた時間で評価するのではなく、成果で…
  3. ぜひ、この記事を読んで下さい。 「日本政府が1~2月、コロナウィルス感染拡大で封鎖…
  4. 経営者の皆さんの想いをしっかり受け止めて、必ず、成功していただきます。 重たくもやりがいのある仕事…
  5. 世の中の価値観が変わります。 テレワークが当たり前に。私たちの仕事も、打ち合わせをテレビ会議でお客…
  6. WHOによると、開発中のワクチンは100本あるそうです。 「ワクチンは時間がかかるので長い戦いにな…

ピックアップ記事

  1. 自慢話していいでしょうか? 「オタクのそんな話、聞きたくないよ」って方は、ここで終了にして下さい。…
  2. ウェルフェアー・J・ユナイッテド株式会社 代表取締役社長     本間 秀司 様 …
  3. 今日は、13:00〜17:00まで、大きな医療法人+社会福祉法人さんで、キックオフセミナーです。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る