できることであれば、みんなで声をかけ合えるといいですね。

日本中、多くの経営者の方が死ぬ思いで頑張って耐えていることだろうと思います。

今は、「あきらめないで下さい。」としか声をかけることが出来ません。

沖縄にいる時、広島にいる時、食事をしなければいけないので、お店に入りますが、だいたい7割減とのことです。

必ず「頑張って下さい!」と言って、右手で拳を作って左胸を叩きます。

そうすると皆さん、「ありがとうございます。お客様から、励ましていただけると勇気が湧きます。」と言われます。

私にできることはそれだけです。あとはできません。

 

時間はすべての人に公平です。コロナウィルスも全国で被害があります。しかし、感じ方は、公平ではないです。考え方も違います。

これから、いろいろな問題が起こることでしょう。そんな時「なんとかなる。」「必ず、生き残る。」と考えていただければと思います。

その助けになるのであれば、声をかけたいですね。

今日の朝も、「頑張って下さい。」とホテルの朝食のレストランで声をかけたら、驚いたようでしたが(← 怖そうな顔のおじさんが突然言ったんで)、「ありがとうございます! 頑張ります!」と力強い声で返してくれました。

 

できることであれば、みんなで声をかけ合えるといいですね。

幸い、我々の事業は、大きく影響を受けていませんが、多くの方に気を使って仕事や生活をしたいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  2. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  3. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  4. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  5. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  6. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年という言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る