できることであれば、みんなで声をかけ合えるといいですね。

日本中、多くの経営者の方が死ぬ思いで頑張って耐えていることだろうと思います。

今は、「あきらめないで下さい。」としか声をかけることが出来ません。

沖縄にいる時、広島にいる時、食事をしなければいけないので、お店に入りますが、だいたい7割減とのことです。

必ず「頑張って下さい!」と言って、右手で拳を作って左胸を叩きます。

そうすると皆さん、「ありがとうございます。お客様から、励ましていただけると勇気が湧きます。」と言われます。

私にできることはそれだけです。あとはできません。

 

時間はすべての人に公平です。コロナウィルスも全国で被害があります。しかし、感じ方は、公平ではないです。考え方も違います。

これから、いろいろな問題が起こることでしょう。そんな時「なんとかなる。」「必ず、生き残る。」と考えていただければと思います。

その助けになるのであれば、声をかけたいですね。

今日の朝も、「頑張って下さい。」とホテルの朝食のレストランで声をかけたら、驚いたようでしたが(← 怖そうな顔のおじさんが突然言ったんで)、「ありがとうございます! 頑張ります!」と力強い声で返してくれました。

 

できることであれば、みんなで声をかけ合えるといいですね。

幸い、我々の事業は、大きく影響を受けていませんが、多くの方に気を使って仕事や生活をしたいですね。