もう一つ、新・企画 8月22日 pm 「競争力と収益力を勝ち取る、自法人の給食事業再構築」セミナーです。ブラックボックスにメスを入れてみませんか?

講師は、私 & チームWJUフードシステムズです。

給食、知らないことだらけでしょう?

実は、私もそうでした。

 

この分野は、調理師さんがいて、栄養士さんがいて、お肉屋さん、お魚屋さん、お米屋さん。

委託業者は、顔見れば「値上げをお願いします。そうしないと撤退しないといけません。」と。

 

今、介護保険事業の中で、最も改善が可能なのは、給食です(笑)。

それが、分かりました。

 

WJUは、ここにコンサルタントを投入します。

もちろん、元ホテルの和食の調理人とかフレンチのシェフとか。

もちろん、その道20年の食品を仕入れしていた人間とか。

もちろん、献立で、カロリーだけではなく、原価管理できる栄養士とか。

もちろん、HACCP対応できる人間とか。

もちろん、厨房の適正人数、適正仕入れ、適正在庫、適正水道光熱費、がわかっている管理会計できる人間とか。

もちろん、働く職人集団をまとめるノウハウのある人間とか。

 

エリートの受講生は、帰らないでねー。

次の日だからねー。

 

もう、コンサルははじめていますので、ご相談も受け付けています。

ブラックボックスにメスを入れてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  2. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  3. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  4. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  5. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  6. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年という言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る