庄子理事長の言葉は聴く人に、その時の心のあり様を教えていただけると思います。

9/25 の「経営に資する、BCP・災害対策セミナー」 〜 サステナビリティ・フレキシビリティ・レジリエンス 〜

このセミナーの講師にお願いしたいと思っていた、庄子理事長が、ご登壇いただけるとNさんから連絡がありました。

物凄く、嬉しいです。

ありがとうございます。

3.11をご経験された理事長で、県との連絡&協力を担った県の経営協会長で仙台市の老施協の会長でいらっしゃいました。

極限の中で、人は、何を考え、何に拠り所を求め、何に動かされるのか、庄子理事長の言葉は聴く人に、その時の心のあり様を教えていただけると思います。

今から楽しみです。

 

今回、形だけのBCP・災害対策をお話しするつもりはありません。

「経営に資する」がテーマです。

どのように組み立てるか、少し時間があるので考えます。

「マニュアル作って訓練して、防災協定を結んで、以上。」なんてセミナーはしません。