このブログを、今日、書いても大丈夫です。私が事務所に行くのは30日なんで。

野球のある日常が帰ってきました。サッカーも始まりますね。

スポーツがないと、何か当たり前のものが無いような不思議な気持ちでいました。

音楽が好きな方も同じだと思います。

 

私は、実は読売ジャイアンツのファンです。長嶋茂雄、王貞治、柴田、高田、堀内、高橋一三、宮本、倉田、からです。

読売ジャイアンツは3連勝スタートです。と、いうことは、阪神タイガースは3連敗ということになります。

で、WJUのTさんは、大がつくタイガースファンです。かなり野球が好きな上に阪神ファンです。

飲み会の時、巨人が負けていると「本間さん、負けてます。ご報告まで。」と出来上がってくると、頼んでもないに教えてくれます。なんと親切な方かと。

阪神が負けていると、私もお知らせするのですが、「なんで教えるのか?」と言われます。(「いやっ、だって、先ほど親切にしていただいたんで。」と心で。)

このブログを、今日、書いても大丈夫です。私が事務所に行くのは30日なんで。

そのころまでには、阪神さんも幾つがお勝ちになっていらっしゃることでしょうから。

 

Nさんですか? Nさんは「野球って何分ハーフですか?」って方ですし、サッカーの日本代表がワールドカップ出場を決めた次の日に「何かあったのか?」って方なんで、全くの無関係です。

うちは、阪神ファンが多いんです。そして、広島ファンが次に多くて、ジャイアンツファンが少数派だったのですが、今度加わるコンサルタントはジャイアンツファンです。

でも、飲み会で「野球はどこのファンですか?」とTさんに聞かれ、「ジャイアンツファンなの?」と続けられ、「大嫌いです。」と即答されていました。

今後加わるコンサルタントは、処世術はOKのようです。