できれば、「やばいかなー」と思ったらご相談に来ていただきたいですね。いつも、うちのスタッフに愚痴をこぼします「もう2年早く来てくれていたら。せめて、1年前であれば、もっと楽だったのに。」と。

今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。

いつもお願いしている、かなり腕のあるマッサージの男子(← 私、男子の力じゃないとツボに届きません。)が「いつも以上に背中が張ってますね。かなり、緊張していますね。」と。

そう、いつも涼しそうな顔をしていますが、責任は重く、かつ、絶対に失敗は許されない仕事の重圧が体の緊張を産むわけです。

 

今日、午後移動で東京に帰ってきて、そのままジムに行きました。

お陰様で、かなり頭がクリアーになり、活力が蘇った感じがします。

明日は日曜日ですが、作業がいろいろとまってます。+ 打ち合わせです。

気の休む間がありませんが、ご依頼をいただく皆様のご期待にお応えしたいと思います。

 

ここからです。

法人の生き死にの仕事が増えました。だから、資金繰りのコンサルがある的な。

今週も「すごいですね、コンサルタントさんて、こう考えるのかと体が震えました。いや、本当にすごいですね。」と言っていただいたんです。

自慢話ではないので、くれぐれも。要するに、当事者は、もう暗闇で迷子になっているので見えないのです、出口が。

私は第三者なんで、客観的に良く見えるだけです。あとは、決断を促すだけです。

 

手遅れになってから、ご相談をいただくと対応が難しくなるばかりです。

できれば、「やばいかなー」と思ったらご相談に来ていただきたいですね。

いつも、うちのスタッフに愚痴をこぼします「もう2年早く来てくれていたら。せめて、1年前であれば、もっと楽だったのに。」と。

頑張るので、早く、気軽に。← そうはいかないとは思いますが、勇気を持って、来ていただれば。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 貸借対照表から法人の体質、戦略、課題が読み取れるんです。「人件費率が高いよねー」とかじゃないなくて。…
  2. 今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。 いつもお願いしている…
  3. 「いい、ここの法人さんは、周回遅れなの、だから、まだ攻めに転じられないからね。」 「管理会計を使っ…
  4. 今日、仕事に行った法人さんの会議室に額に入ってかけられていました。 これ、私の聖書です。私の「マイ…
  5. 攻めの検査をするようになり、数字から、もみ合いに入ったのが分かります。「数字を見続けることの大事さを…
  6. 今日、土地の活用で福祉施設を作るためのうち合わせが終わり、駅まで送っていただく時、車の中で、教えてい…

ピックアップ記事

  1. 参考になれば。 報告から 報告者は、法人に対し、出来るだけ早い「法人経営スタイル…
  2. そこに大義がないと、絶対に、出来ない仕事なんです。 そこに大義がなければ、絶対に、絶対に経営者を説…
  3. 今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。 いつもお願いしている…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る