できれば、「やばいかなー」と思ったらご相談に来ていただきたいですね。いつも、うちのスタッフに愚痴をこぼします「もう2年早く来てくれていたら。せめて、1年前であれば、もっと楽だったのに。」と。

今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。

いつもお願いしている、かなり腕のあるマッサージの男子(← 私、男子の力じゃないとツボに届きません。)が「いつも以上に背中が張ってますね。かなり、緊張していますね。」と。

そう、いつも涼しそうな顔をしていますが、責任は重く、かつ、絶対に失敗は許されない仕事の重圧が体の緊張を産むわけです。

 

今日、午後移動で東京に帰ってきて、そのままジムに行きました。

お陰様で、かなり頭がクリアーになり、活力が蘇った感じがします。

明日は日曜日ですが、作業がいろいろとまってます。+ 打ち合わせです。

気の休む間がありませんが、ご依頼をいただく皆様のご期待にお応えしたいと思います。

 

ここからです。

法人の生き死にの仕事が増えました。だから、資金繰りのコンサルがある的な。

今週も「すごいですね、コンサルタントさんて、こう考えるのかと体が震えました。いや、本当にすごいですね。」と言っていただいたんです。

自慢話ではないので、くれぐれも。要するに、当事者は、もう暗闇で迷子になっているので見えないのです、出口が。

私は第三者なんで、客観的に良く見えるだけです。あとは、決断を促すだけです。

 

手遅れになってから、ご相談をいただくと対応が難しくなるばかりです。

できれば、「やばいかなー」と思ったらご相談に来ていただきたいですね。

いつも、うちのスタッフに愚痴をこぼします「もう2年早く来てくれていたら。せめて、1年前であれば、もっと楽だったのに。」と。

頑張るので、早く、気軽に。← そうはいかないとは思いますが、勇気を持って、来ていただれば。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. もし、今年、コロナがなければ何かと忙しくして、今日を迎えて「頑張ったかな。」となっていたかと思います…
  2. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  3. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  4. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  5. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  6. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年という言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る