私は、東京の感染者が増えていることに驚きもないですし、そんなに心配はしていません。+ 出るのであれば、重症者と死亡者が増えて医療体制が崩壊しそうになったときです。

私は、東京の感染者が増えていることに驚きもないですし、そんなに心配はしていません。

理由は4点。

1 重症者は、減っている。(感染者が増えているのに。)

2 治療薬ができてきている。

3 医療崩壊にはなっていない。

4 感染者が若者が中心である。

実は、新型コロナはかなりの確率で治る病いであることが分かってきています。

問題は、院内、施設内感染で80歳以上のお年寄りが命を落とすことです。

 

地方などでは、過度に反応しすぎで、感染者を出したら家に落書きされたり、個人的なプライベートが噂で飛び交ったり、おかしいです。

ペストや黒死病じゃあるまいし。芸能人でもないし。私は、ホストやキャバ嬢の人達だって、国が認めた立派な職業だと思っています。職業に偏見を持ってはダメだと思います。

みなさん、かなりの確率で、「もう、コロナは治る病気なんだから、慌てる事は無いし、過度に怖がることはない。」

定点観測しているので、分かる事は、重症者も死亡者も増えてはいません。と、いう事は、適切な治療が見つかっていることを意味しています。

もし、ウィルスが突然変異するのなら問題ですが、今のところはありません。

 

私は、マスコミに踊らされることなく、自分でしっかり理解して行動することが大事だと思います。

なんで、当分、二度目の自粛は出ないのでは無いかと思っています。

出るのであれば、重症者と死亡者が増えて医療体制が崩壊しそうになったときです。