「次回は、苦手科目の数字です。宿題も忘れないでねー」

先日は夜から研修まで大変お世話になりました。
 
管理職としてのマインドや物の見方の重要性を改めて強く感じることができました。
 
研修に参加した職員も今日はいつもと表情が違い、何かを感じてくれたのか、宿題に悩んでいるのか、本間先生の影響が大き過ぎたのか、「やっぱり人柄だね」としみじみ呟いたり数字との睨めっこを繰り返しています。
 
私も負けない様に、日々自分に何が足りないかを考えながら、勉強と実践を繰り返してみんなと一緒に成長できればと思います。
 
ちなみに土曜日から家の本棚にあった埃のかぶった松下幸之助の本をカバンに忍ばせています。←ちゃんと読んでます。
 
また、稼働率の出し方やOOOOのマネジメント方法をお聞きすることで、当法人のOOもより一層やる気になっており、頼もしく感じております。
 
ありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 貸借対照表から法人の体質、戦略、課題が読み取れるんです。「人件費率が高いよねー」とかじゃないなくて。…
  2. 今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。 いつもお願いしている…
  3. 「いい、ここの法人さんは、周回遅れなの、だから、まだ攻めに転じられないからね。」 「管理会計を使っ…
  4. 今日、仕事に行った法人さんの会議室に額に入ってかけられていました。 これ、私の聖書です。私の「マイ…
  5. 攻めの検査をするようになり、数字から、もみ合いに入ったのが分かります。「数字を見続けることの大事さを…
  6. 今日、土地の活用で福祉施設を作るためのうち合わせが終わり、駅まで送っていただく時、車の中で、教えてい…

ピックアップ記事

  1. 参考になれば。 報告から 報告者は、法人に対し、出来るだけ早い「法人経営スタイル…
  2. そこに大義がないと、絶対に、出来ない仕事なんです。 そこに大義がなければ、絶対に、絶対に経営者を説…
  3. 今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。 いつもお願いしている…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る