これは、願望でもなければ気持ちでもなく、事実の積み上げとしてです。

この半年、世界はコロナに翻弄されています。しかし、世界は叡智を結集して戦っています。

私は、近いうちに打ち勝てると理解しています、予防も治療、ワクチンも。

なんで、勝負は、「時間稼ぎ」になります。怖いのはパニックなんで。

パニックにならないためには、院内感染と施設内感染でクラスターを作らないことです。

そうなると、致死率の高いお年寄りが多く亡くなり、パニックになるので。

 

みなさん、頑張りましょう。

でも、まだまだ、これから半年はかかると思うので、それまでは。

2020年は、1年、こんな感じですね。

私は、7月くらいからかなり好転すると思っていたので甘かったです。

奴らは、狡猾で賢いですね。ウィルスと人類の進化比べで、今回は負けたんですね。

でも、以前とははるかに進んだ医療と科学が人類にはあるので、この半年で勝ちきれると思っています。

これは、願望でもなければ気持ちでもなく、事実の積み上げとしてです。