「いいですか、研修のための研修は、もう終わり。今日から、実務です。ご自分で作っていただくんです。よろしいですね。」と。

昨日は、2回、テレビ会議システムで、全県区の法人さんの2拠点と「管理会計」のセミナーと打ち合わせです。

本当にありがたい時代になりました。

まさにニューノーマルです。

同時に、営業戦略の見直し、コスト削減、給食事業の見直し、などを行っていきます。

管理会計のセグメントが80近くあるので、大変です。

7月末に、全県6拠点を2人のコンサルタントで分けて、実務に入ります。

 

「いいですか、研修のための研修は、もう終わり。今日から、実務です。ご自分で作っていただくんです。よろしいですね。」と。

「いいですか、施設長、管理職の方は、次世代に良い経営ツールとカルチャーを残すために頑張って下さい。参加している若い人は、自分たちでこの大きな法人を経営するためには必要なツールだと思って頑張って下さい。みなさん自身の問題として管理会計に取り組んで下さい。」