一番いけないのは、ただ怖がったり、ただパニックになったりすることなんで。

今日、東京が1日で、463人の新規感染者が確認されたとの発表です。

私は、そうだろうと思いますし、今後も増えるとも思っています。

国は、コロナと共存することを決めたわけで、増えていくことについては冷静に受け止めています。感染者が増えることは想定ないです。

要は、重症者が急増したり、死亡者が急増すると問題にしなければなりません。

 

治療薬とワクチン待ちなんで、それまでは、個別対応ですね。

東京:夜街自粛、時差出勤、とか。

観光都市:東京からの観光客は宿泊施設に泊めない。とか。

 

あの手この手の攻防戦ですね。

都市封鎖するのは無理であれば、みんなが知恵を出して、しなやかに活動するだけです。

一番いけないのは、ただ怖がったり、ただパニックになったりすることなんで。