ここは、優秀な職員さんはいるので、動くことに慣れれば、頭では理解しているのでできます。

今日もコロナで難しい時期ではありますが、法人さんのみなさん30人に集まっていただいています。

「こういう時こそ、コスト削減に専念しよう。」

「人件費は、パートさんの支出を削減しよう。」

パートさんは、時間の調整とか日数の調整がききます。

なんで、削減することも可能です。

 

8月中に給食・厨房・食材仕入れの見直しをします。

この2つで、1000万円〜1500万円の削減を狙います。

 

こちらは、今、収支の改善に入っていて、確実に改善が始まっています。

例えば3ヶ月で1000万円の収支改善みたいな。

そして、職員さんたちの意識も変わってきていると報告を受けました。

今までのように、職員が減り始めているのですが、「忙しい」とか「人が足りない」と言わないそうです。

思わず、拍手しました。

敗者のメンタリティから勝者のメンタリティに変わり始めているのです。

 

みんなに、成功体験をさせたいですね。

ここは、優秀な職員さんはいるので、動くことに慣れれば、頭では理解しているのでできます。

 

ここは、立派なアマビエの神様に守られています。

なんで、感染対策はバッチリです、はい。

じゃなくて、実務の対策もバッチリでした、はい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  2. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  3. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  4. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …
  5. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  6. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  2. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  3. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る