倒産は、「負」が何倍にも広がるのです。

今、知りたいことがあります。

90歳代の方の致死率が33%ということで3人に一人が亡くなってしまう。

80歳代も3割。

 

しかし、コロナの治療は、どんどん進んでいると理解しています。

直近の重症率と致死率なんです、知りたいのは。

 

このままの経済封鎖のような社会だと、秋冬には、日本が経験したことがない大不況がきます、確実に。

メリハリのある作戦が必要だと思います。

だから、

1 無料で検査。

2 陽性者は隔離、療養。

3 陰性者は積極的な社会参加。

4 国は倒産させない財政出動。

 

例えば、企業が倒産してしまうと、雇用を失うだけではありません。

連鎖倒産の危機があり、次の月から納入業者は売上を失います。

また、国も、失業保険や様々な支出が必要になります。

消費税も無くなります。

倒産は、「負」が何倍にも広がるのです。

もう、4月の休業者600万人の10%が失職したと言われています。

次は、企業が命を失います。

なんとかしなければなりません。

 

記事です。

「県ホテル旅館生活衛生同業組合は7日までに、県内ホテルのキャンセル状況について調査結果をまとめた。県独自の緊急事態宣言が発令された7月31日から今月3日までの4日間だけで、県内48施設の年内の予約について3万2653人のキャンセルが出ている。キャンセルに伴う損失額は総額3億3367万円に上る。」

多分、2021年を迎えることができない企業が沢山でます。

多分、2021年を無職で迎える人が沢山でます。

多分、多くの国民が生活防衛に入ります。

なんで、秋冬にかけて、未曾有の大不況が来ます。

そうならないように、①無料検査、②隔離・療養、③社会参加・お金使う、④倒産させない財政出動、だと。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  2. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  3. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  4. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …
  5. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  6. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  2. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  3. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る