倒産は、「負」が何倍にも広がるのです。

今、知りたいことがあります。

90歳代の方の致死率が33%ということで3人に一人が亡くなってしまう。

80歳代も3割。

 

しかし、コロナの治療は、どんどん進んでいると理解しています。

直近の重症率と致死率なんです、知りたいのは。

 

このままの経済封鎖のような社会だと、秋冬には、日本が経験したことがない大不況がきます、確実に。

メリハリのある作戦が必要だと思います。

だから、

1 無料で検査。

2 陽性者は隔離、療養。

3 陰性者は積極的な社会参加。

4 国は倒産させない財政出動。

 

例えば、企業が倒産してしまうと、雇用を失うだけではありません。

連鎖倒産の危機があり、次の月から納入業者は売上を失います。

また、国も、失業保険や様々な支出が必要になります。

消費税も無くなります。

倒産は、「負」が何倍にも広がるのです。

もう、4月の休業者600万人の10%が失職したと言われています。

次は、企業が命を失います。

なんとかしなければなりません。

 

記事です。

「県ホテル旅館生活衛生同業組合は7日までに、県内ホテルのキャンセル状況について調査結果をまとめた。県独自の緊急事態宣言が発令された7月31日から今月3日までの4日間だけで、県内48施設の年内の予約について3万2653人のキャンセルが出ている。キャンセルに伴う損失額は総額3億3367万円に上る。」

多分、2021年を迎えることができない企業が沢山でます。

多分、2021年を無職で迎える人が沢山でます。

多分、多くの国民が生活防衛に入ります。

なんで、秋冬にかけて、未曾有の大不況が来ます。

そうならないように、①無料検査、②隔離・療養、③社会参加・お金使う、④倒産させない財政出動、だと。