コンサルティングは心意気なんです。

WJUのスタッフに送ったメールです。

我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、真剣にやっているんです。我々は、クライアントさん以上に、クライアントさんのことを考えることを信条の一つにしています。

ここの案件は、コンサルティング業としては、超赤字ですね。良くなって、社会復帰したら、いろいろお仕事をいただくことができるかも。

とりあえず、今、戦(いくさ)の真っ最中で、命のやりとりしているのです。いろいろなコンサルタントが投げ出した案件です。我々は、「絶対に負けない。」不倶戴天覚悟でやっています。

今、時間のとの戦いでやってます。絶対に、負けないです。まずは金融機関です。次は、関係者。

 

コンサルティングは「心意気」です。

 

 

私からのメールです。

みんなー、頑張れー!

みんなで力を合わせて、患者さんを救いましょう!
自分たちのやっていることが、社会のお役に立っているという、使命感と責任感を持ちましょう!
プロとしての心意気を見せましょう!
 
 
 
 
 
OOさん

昨日までお疲れ様でした。
昨日OOさんに作成いただいた資料で、7月以降の数字の資料となりますので、収入に入力をお願いします。
OOOOは完成次第お送りします。
よろしくお願いします。
OO
 
 
OOさん

お疲れ様です。昨日はありがとうございました。
また本日OOさんの訪問、お疲れ様です。
OOOOO資料、再度私とOOさんにお送りいただいてもよろしいでしょうか。
(数字が入っていないと思われたので)
よろしくお願いします。
OO
 
 
OOさん

お疲れ様です。
こちらこそありがとうございました。
OOOOOOOの資料とは利用者の推移と収入見込みのデータのことでしょうか。
昨日お送りした資料確認したのですが2番目のシート「OOR2予定」のピンクセル以外は触っていないです。
他に入力が必要なデータがありましたら申し訳ないのですが再度指示をお願いします。
OO
 
OOさん

お疲れ様です。了解しました。大丈夫です。
後ほど、OOOOOOOの収入見込みをお送りしますので、
入力補助、お手数ですがよろしくお願いします。
OO
 
OOさん

お疲れ様です。
OOOOの収入見込みをお送りいたします。
入力項目は
・介護度別基本報酬
・一つひとつの加算
・宿泊費
・食費(朝昼夕一緒にした金額)
・おむつ代
・その他
 
年の後半は月収入額で600万円代後半から700万円代になると思います。
よろしくお願いします。
OO
 
 
 
本間先生
お疲れ様です。
今年度下半期の稼働率を改善し、収入額は、
・OOOOO 月160万円~170万円
・OOOOO 月390万円代~400万円
・OOOOO 月700万円
に改善し、
 
支出額は、
・OOOOOOとOOOOOで残業代削減00%により、両事業所で月18万円×6ヶ月=108万円減
・水道光熱費削減
・OO費280円から200円により、OOOOだけで月00万円削減
・OOOO費下半期より廃止。月15万円削減
などを予定しております。
 
これらの数字を○○さんに一覧表に入力してもらい、収支および借金返済額をみます。
 
私の予定ですが、
8日(土)
9日(日)
10日(月)
11日(火)
となっております。
 
これからも追い込みをかけますので、もう少々お待ちください。申し訳ございません。
よろしくお願いします。
OOOOO
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  2. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  3. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  4. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …
  5. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  6. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  2. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  3. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る