経営は、数字だけではないのです。何よりも風土(カルチャー)を変えることが大事です。

本間先生

お疲れ様です。
 
本日、OOOO様に伺いました。
 
カルチャーが変わり、OO長やOOさんも本間先生に大変感謝されておりました。
 
 
 
伺っているコンサルタントからメールが来ました。
 
経営は、数字だけではないのです。何よりも風土(カルチャー)を変えることが大事です。
 
これが、なかなか内部の方々では難しくて。
 
なんで、我々のような外部の人間が入ります。
 
あとは、技術的なところをお手伝いするわけです。
 
まあ、画像のように、始めからここまでサービス精神が旺盛であれば、カルチャーを変える必要はないのですが。
 
 
 
企業カルチャーを変えることができれば、帝国航空でも再建ができるかと。
 
どのように、ドラマにするのか楽しみですね。