と、なれば、ここは、竹刀を持った、ぺこぱの松陰寺太勇のような感じでリモートするしかいないですな。

前回の最後は「次回もリモートで良かったね。次回は、最高の稼働率100%、最低の稼働率100%をやるから、普通なら竹刀(しない)を持って○○に行くはずだったんだから!」とお話ししてました。

 

日程が決まり、メールがきました。

 

本間さん

OO会様の次回研修が、9月00日(O)10時~12時で決まりました。

OO様より「本間先生の竹刀を振り回す姿を楽しみにしております。」とのことです。

N

 

と、なれば、ここは、竹刀を持った、ぺこぱの松陰寺太勇のような感じでリモートするしかいないですな。

松陰寺「いいか! 最高の稼働率は100%、最低の稼働率は100%だ、分かったか!」

職員さん「わかりませーん。」

松陰寺「おいおい、ふざけんなって言う前に分からないって気持ちに寄り添うコンサルタントでいよう。」

お粗末!

松陰寺「どうもありがとう。」(ピュー)

でも、紫のスーツは持ってないのよね。

ドンキで売ってっかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  2. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  3. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  4. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …
  5. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  6. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  2. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  3. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る