だからと言って、何も、なんにも変わる様子はありませんよ。

コロナだし、お盆でもあり、新宿野村ビルから人の姿が消えています。

みなさん、野村ビルの中で、7月、8月で、このビルにお勤めの方が二人、コロナに感染しているようです。

だからと言って、何も、なんにも変わる様子はありませんよ。

それと、私のジムも感染した人が7月末に来ていましたが、1日休んだだけで、再開しています。3月だと2週間でしたよね。

ジムも普通に人が来ています。もちろん、再開時から6割程度ですが。

 

東京は、多くの感染者が出ていますが、感染のリスクを理解しているので、それを避ければ大丈夫だとみんな思っています。

まあ、東京は、医療体制が維持されているし、検査もお金払えばできますしね。

なので、東京は、かなり、共存が進んで来ていると思っています。

ただ、感染力は高いので、対策をしっかりするのは国民の義務でしょうか。

 

コロナが、どんどん人を死に追いやるような変容をしているのであれば分かりますが、今は、そこまでではないしね。

コロナで、人してマインドが壊れていくのが残念で。黒死病でもあるまいし。

間違っても玄関先に紙を丸めて投げ込まれることはないですかね。

情けないわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
  2. 今日は、朝、再建を請け負っている法人さんのテレビ会議です。 法人さんから4人、WJUから4人です。…
  3. お昼は、WJUFSの打ち合わせです。 1 来年のコンサルティングの打ち合わせ 2 新・工場建設の…
  4. 社会福祉法人の合併の仕事をさせていただくことになりました。 11月から伺います。 1 吸収合併の…
  5. 日生は2021年から、すべての投融資の判断に、企業の環境問題や社会貢献への取り組みなどを考慮した「E…
  6. HMSさんでセミナー講師をする時に、打ち合わせやお客様とお昼を食べる、長く使っていた「鰻屋」さんが閉…

ピックアップ記事

  1. 今日、お話ししたこと。 1 これからでもやれることは沢山ある。 2 今、小さくても、これから成功…
  2. 今日は、全国老施協の「経営リーダー養成塾」の2回目です。 「第8期の介護保険事業計画の指針はね、こ…
  3. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る