だから、勝てないと分かれば、急ぐしかありませんね。

病院経営の難しいところは、柔道で言えば、オリンピックの代表は、一つの階級で席は一つということです。

「奴に勝てるのか?」ということです。

この判断を間違えると、代表の座は難しい。

 

相手が強すぎて勝てないのであれば、選択は2つ。

一つは、階級を変える。

もう一つは、「引退」する。

 

病院は、潰れるんで「引退」はできません。

だから、勝てないと分かれば、急ぐしかありませんね。

 

世の中とは、本当に厳しいです。

私のコンサルティング業界も同じです。

 

雛壇芸人の場合も同じです。

振る人間(まわし役)、食いつく人間、落とす人間、突っ込む人間、すべる人間、黙っていていじられる人間。

同じ役割は2人必要ありません。

大事なことはテレビに出ることでしょう?

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  2. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…
  3. 今日、お話しした内容です。 1 この資料で分かる通り、求められているのは社会的包摂への対応です。 …
  4. 福岡は、爽やかな秋晴れです。 今日は、理事・評議員の皆さんとの勉強会です。 まだまだ、役員の皆さ…
  5. 癌を見つけたら、命をおとさないのであれば、できる手段の全てを行って取り除きます。 もちろん、法人の…
  6. 今日、急遽、法人に伺って打ち合わせしました。なんで、14日にPCR検査を受けて陰性の証明を事前にお送…

ピックアップ記事

  1. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  2. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
  3. 今日、お話しした内容です。 1 この資料で分かる通り、求められているのは社会的包摂への対応です。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る