セミナーのレジメを作っている時はいつも思います「なんで、こんなことを引き受けてしまったんだろうと。」

今、9/10と9/11の4本のセミナーのレジメができました。

新規ではない4本なんで、命を削るところまではいきませんが、「吐きそう」です。

セミナーのレジメを作っている時はいつも思います、「なんで、こんなことを引き受けてしまったんだろう」と。

でも、以下のようなメールをいただくことがあり、「頑張らねば!」と。

「ご報告ですが当法人の昇進を目指している職員の必須条件の一つとして本間先生の『実践経営企画室と次世代の経営者づくり』を視聴することが決定しました。私ももちろん参加しますがDVDでは場に合わせた軽快なギャグが聞けないと思いますので非常に残念です。」

 

まあ、とりあえず、できたんで、良かったです。

本当に良かったです、ハイ。