Tさんに、また、「こんなこと引き受けて来て、、、」と言われるわけですが、、、、「うちは、月光仮面じゃないですよ。」と言われそうです。

今度、飲み会がありまして。
 
楽しいはずなんでが、以下を持ってくるようにメールしました。
 
1 決算書
2 有老の図面と玄関・食堂・各部屋の写真
3 ドミナントの居宅とケアマネと自法人への紹介してくれている内容
4 自法人のケアマネの給付一覧表
5 近くにある、病院と老健の一覧表
 
「ご兄弟で来て下さい。」
「ホテルを予約して下さい。」
「事務長も来れたら来て下さい。」
 
 
一緒に動いているコンサルタントが「先生、知ってしまったらしょうがいと言うことですね。」と。
 
「そうですね。」と、一言だけ。
 
続きはこうです。「だって、もし、このまま夜道を歩いていくと、盗賊に襲われて、身ぐるみ剥がされるのが分かっていて、黙っているわけにも行きませんよね?」です。
 
もちろん、お金をもらっている先様ではなく、これからも、もらえるわけでもないのですが、お知り合いになっている以上、事情が分かってしまったら、こればっかり、放って置くわけにも行かず、、、です。
 
カッコよく言えば、「WJUの理念」で、愚痴で言えば、「誰だ、こんなことをしたのは、文句言ってやる! 先に行って泣くのを見るわけにもいかないじゃないか、、全く! 」となります。
 
Tさんに、また、「こんなこと引き受けて来て、、、」と言われるわけですが、、、、「うちは、月光仮面じゃないですよ。」と言われそうです。
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  2. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  3. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  4. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  5. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  6. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年という言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る