「もし、コロナが30年前に起こっていたら、世界経済は崩壊していた。」「DXで乗り越えて行ける。」と。

NHK特集を観て、その通りだなと思いました。

世界的な経済学者がインタビューに答え「もし、コロナが30年前に起こっていたら、世界経済は崩壊していた。」と言ってたのです。

もし、10年前に起こったとしても、いまよりも、ずっと、ダメージがあったでしょうね。

経済学者さんは、「DXで乗り越えて行ける。」とも。

なんで、WJUもDXで仕事するようにしようと思います。

私、徹底的に研究することを、心に決めました。

何か、医療・福祉の現場を変えられるといいですね。

 

今後の契約は、コンサルタントの仕事も、現地とリモートで半々にしてゆきたいと思います。

士業のコンサルティングは、基本、リモートで事足りることがほとんどです。

もちろん、そうも行かないコンサルティングが多くありますが。

私がやっているような案件はそういうものが多いですね。

でも、3割程度はリモートで出来ると思います。