今年の冬は、「戦い」ですよ、きっと。何があってもおかしくないので、経営者は、心の準備が必要です。

記事です。

「新型コロナウイルス感染の『第3波』が鮮明になってきた。」

「国内で14日午後9時までに新たに確認された感染者数は1715人となり、3日連続で過去最多を更新。」

「大阪、神奈川、千葉、茨城、静岡の5府県は1日当たりの感染者数が過去最多となるなど、都市部を中心に感染拡大が深刻化している。」

 

私が問題だなと思っているのが、以下です。

1 重症化しやすい70歳以上の方が感染が増えている。

2 医療機関・福祉施設の相次ぐクラスターの発生です。

3 地方での感染爆発が起こるかもしれない。

特に、2は、かなり心配しています。

もし、第3波が、強毒化したウィルスになっているとしたら、、、

地方での感染爆発も怖いですね。医療体制が脆弱なわけなんで、、、

 

 

今年の冬は、「戦い」ですよ、きっと。何があってもおかしくないので、経営者は、心の準備が必要です。

自法人の施設でクラスターが出るかも。

デイが閉鎖になるかも。

職員が大量に休むかも。