改革は戦いです。

改革は戦いです。

200頁の内容の内、こんな類(たぐ)いの話が幾つも記載されています。

もちろん、もっと、キツく厳しい内容が。

 

(報告書から)

問題点について上述のとおり記したが、実際には具体的な事例も含め、数多くの意見が寄せられた。しかしながら、今回の報告書には記載することをあえて避けている。その理由は、インタビューの内容を記載することにより、話した本人の特定が行われ、報復されることを想定したためである。

 

こんなことをいっぱい書くので、書かれた方は、ね。

だから、WJUは、法人さんに深く入るか、アレルギー反応がキツくて手仕舞いかになるか、なのです。

ガバナンスや経営に手を突っ込むので。絶対に、やり方は変えません。

真っすぐに、問題点のコアを見つけて、手をつけるのがやり方です。

 

書かれた方はキツいですよね。「ふざけんな、貴様ー」ってなるわけですね。

「だったら、ちゃんと仕事したらいかがですか?」って、顔色変えず、面と向かって相手の目の奥を見て言うのが仕事です。

これが、日常なんですよね。

 

三途の川を渡る時、「ほんまだー」って石を投げる人は、ドクターの方かも、、、、

石、投げ返しちゃうけどね、、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. わたくしごとで恐縮です。 私、中学ぐらいの時に、「なつメロ」を好きで、レコード盤を買っていた時があ…
  2. うちがどんな会社かっていうと、、、 昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の…
  3. WJUは、2021年から、新しいコンサルティングを開始します。いままでにない、新しいコンサルティング…
  4. ワクチンではなく、治療薬ができているというのは、嬉しいですね。 記事です。 「新型コロナウイルス…
  5. 若い人の自殺が増えている記事を読みました。 「わたしがいなくてもだいじょうぶでしょう」というメモが…
  6. 普遍的な真実です。勉強になります。 アイリス大山会長の言葉です。大尊敬しています。 …

ピックアップ記事

  1. 石の上にも3年と言う言葉があります。 HMSエリート10期のMVPの重枝さんと出会ったのは、今から…
  2. 今日は、HMSエリート 10期生の最終回の1日目です。 コロナ真っ只中で始まったコースも最終回を迎…
  3. もし、病床再編をお考えであれば、ご相談下さい。 1 経営も一緒に見ます、マネジメン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る