2020年を振り返ると、飛行機や新幹線にも乗りませんでした。

2020年を振り返ると、飛行機や新幹線にも乗りませんでした。

今年、飛行機に乗った回数は70回でした。昨年は 157回(JAL155回、ANA2回)でしたので、▲87回(▲55.5%)でした。

4月2回と5月2回飛行機の乗りましたが、ほんと10人くらいしか乗ってなくてびっくりしたことを覚えています。新幹線でも1輌に、私以外3人で、「なんて安全なんだ。」と思っていました。

不幸中の幸いは、こういう年に、歯が痛くなったり、膝を壊したりと選んで悪くしたのではないかという偶然に、ある種、感謝すらしていました。

 

この流れは、2021年も続きますね。ワクチンが出来ても、みんなが打つのには1年かかるでしょうし。

また、この頃は、「案外、リモートでもいいじゃない。」と言われるようになり、オンサイトとオフサイトのバランスをとりながら仕事することになるでしょうから。

どんな働き方になるのでしょうかね、2021年は。

あと、オリンピックはどうなるますかね。これも心配ですし、それ次第のところもありますね。

オリンピックが行われれば、リモートでの仕事が増えるでしょうからね。