ここの法人さんは、新しい経営者、経営陣(本部)が、職員さんのプライドに火をつけて、法人改革を進めている法人さんです。

今日は、9拠点をテレビ会議システムで繋ぎ、管理会計様式1を作ってます。

ここの法人さんは、新しい経営者、経営陣(本部)が、職員さんのプライドに火をつけて、法人改革を進めている法人さんです。

我々コンサルタントも、俄然、やる気になっているところです。

職員さんたちは優秀な人たちが揃っているので、今日も、真剣に取り組まれています。

やっぱり、法人は、経営者しだいですね。職員さんは、こういう経営者、経営陣(本部)であることに希望を持ちますよね、本当に。

 

「管理会計様式1 は数字の遊びじゃないからね。」

「大事なのは、数字のまとめじゃないからね。アクションプランだからね。」

「数字書いて、頑張る、じゃないからね。」

例えば、小規模多機能の9床を回転させる。

そうなれば、宿泊代 1121回増える。売上で、3,418,800円の増になる。

夕食代で、571,710円の増になる。

そのためには、通いの時に、居心地の良い空間を作り、「泊まってみたいな。」と言っていただけるようにする。

 

こんな感じで、管理会計で理解して、現場で行います。

80事業くらいある法人さんなんで、改革が進み出せば、心技体、全部よくなるので、圧倒的に強い法人さんに変貌すると思います。

HPを作らせていただき、HPを開けたら、建物をドローンで引いていってスターウォーズのテーマか、NHK大河ドラマの真田丸のテーマでも流そうかな〜。

それか、高校野球の「栄冠は君に輝く」にしよっかなー