やってもやらなくても同じなら「重荷を負って頑張る必要ないじゃない。」となりますよね。

今日、HMSの田中代表と今年のセミナーの内容について話をしました。

私から「ジョブ型人事考課+管理会計」セミナーをご提案しました。

私は、「これからの社会福祉法人は、年功序列ではなく、管理者に業績に応じた成果報酬が必要になっていく。」と経営者の皆さんに説明しています。

2040年に向けて地域の中でシェアを拡大していこうと思えば、最後は「人」なんで。

人を育てたり、外部から人材を確保しようとすれば当たり前のことです。

考えれば分かります。やってもやらなくても同じなら「重荷を負って頑張る必要ないじゃない。」となりますよね。

これからも、「福祉は尊い仕事だよ。」だけではね。