真っ直ぐ前を向いて進むだけだと言う話をもう一つ。

何か、あれば、メールしてみて下さい。ホント、いろんな話が来ます。

大事なことは、邪念を棄てて、真っ直ぐに前を向くことです。一喜一憂するのはやめましょう。

あなただけではありません、みんな不安なんです。もちろん、私もいつも不安です。

大事なことは、一歩を踏み出す勇気ですよ。いけないのは、じっとして思考を止めることです。

そして、不安を打ち消すためには戦うことです。勝てば自信になります。勝つことで新しい世界が見えます。

負けたら? 大丈夫、不思議なもので、戦ったこと・戦えたことで、自分の心の中で何か別の炎が灯ります。

スポーツ選手は一番わかりやすいですね。試合前を不安でいっぱいでプレッシャーに押し潰されそうになる。でも、試合の後の晴れやかな姿を見ると感動するでしょう、あれです。

負けた選手は、ですか? 戦い切った選手は、もう、次を見てますよ。

ユニクロの柳井正さんが「私は1勝9敗。最後に成功したのがユニクロだ。」と言っているわけで。

ナイキの創業者のフィル・ナイトさんは「大事なことは、最後の試合に負けないことだ。それまでの負けはしょうがない。」と言ってます。

 

だから、不安になったら、必要なのは勇気をもって一歩踏み出すことです。景色が変わり、違うものが見えたりします。

制約なんてないわけで、人に話しをすることもできるし、何か調べてみることもできるし、違う世界に転出することだってできるし。

そして、もう少し、自分を信じましょう。

頑張って下さい。応援していますからね。

一番気に入っている画像、貼っときますね。

 

 

本間先生

返信ありがとうございます!

そうなんですね。OOOOOOOOOOOOOOOOOOですね。

はい。どうなるかわからないですけど頑張ります。

残念なことが多いですし、結果は、ある程度覚悟しながら、今は、腐らずやるべくことやっていきます。

先生ありがとうございます!また、元気もらいました。

先生もコロナ気をつけてくださいね。

また、なにかあれば相談させてください。

OOOO