真っ直ぐ前を向いて進むだけだと言う話をもう一つ。

何か、あれば、メールしてみて下さい。ホント、いろんな話が来ます。

大事なことは、邪念を棄てて、真っ直ぐに前を向くことです。一喜一憂するのはやめましょう。

あなただけではありません、みんな不安なんです。もちろん、私もいつも不安です。

大事なことは、一歩を踏み出す勇気ですよ。いけないのは、じっとして思考を止めることです。

そして、不安を打ち消すためには戦うことです。勝てば自信になります。勝つことで新しい世界が見えます。

負けたら? 大丈夫、不思議なもので、戦ったこと・戦えたことで、自分の心の中で何か別の炎が灯ります。

スポーツ選手は一番わかりやすいですね。試合前を不安でいっぱいでプレッシャーに押し潰されそうになる。でも、試合の後の晴れやかな姿を見ると感動するでしょう、あれです。

負けた選手は、ですか? 戦い切った選手は、もう、次を見てますよ。

ユニクロの柳井正さんが「私は1勝9敗。最後に成功したのがユニクロだ。」と言っているわけで。

ナイキの創業者のフィル・ナイトさんは「大事なことは、最後の試合に負けないことだ。それまでの負けはしょうがない。」と言ってます。

 

だから、不安になったら、必要なのは勇気をもって一歩踏み出すことです。景色が変わり、違うものが見えたりします。

制約なんてないわけで、人に話しをすることもできるし、何か調べてみることもできるし、違う世界に転出することだってできるし。

そして、もう少し、自分を信じましょう。

頑張って下さい。応援していますからね。

一番気に入っている画像、貼っときますね。

 

 

本間先生

返信ありがとうございます!

そうなんですね。OOOOOOOOOOOOOOOOOOですね。

はい。どうなるかわからないですけど頑張ります。

残念なことが多いですし、結果は、ある程度覚悟しながら、今は、腐らずやるべくことやっていきます。

先生ありがとうございます!また、元気もらいました。

先生もコロナ気をつけてくださいね。

また、なにかあれば相談させてください。

OOOO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日は、「地域の信頼を築き人材確保に成果を上げるホームページ制作と広報・ブランディング戦略」です。 …
  2. 私は、社会福祉法人の職員さんが「この法人に入れて嬉しい。」と言える法人さんを作るお手伝いをするのがラ…
  3. 今日の昼は、WJUFSの打ち合わせです。3月2日に沖縄県庁に伺いますので。 今、WJU・WJUFS…
  4. WJUは、今、16人のコンサルタントで、100本以上の現在進行形のコンサルティングを並行して、日夜、…
  5. 夕方から、WJUFSの管理者のみんなに、これからの方向性について説明しました。 みんなには、「WJ…
  6. みなさんも、勉強しに来て下さい。 (令和2年度 全国老施協経営リーダー養成塾 受講…

ピックアップ記事

  1. いよいよ、大手企業の役員にも、ジョブ型が導入されて行きますね。今までのイエスマンで固めた役員構成は無…
  2. 今日は、「地域の信頼を築き人材確保に成果を上げるホームページ制作と広報・ブランディング戦略」です。 …
  3. WJUは7年目を迎えています。 今では、16人のコンサルタントが北海道から沖縄まで、日々、さまざま…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る