もちろん、明日も快晴です。

私、結構な「晴れ男」でして。恐れられることがあります。

何年か前に山形県経営協の講師をしたのですが、開催が一番雪が多い1月末でした。

私が1泊2日で行ったんです、雪を見越して前日入りで。

で、この2日間快晴だったんです。

セミナーの挨拶する皆さんが「本間先生の御威光で、私たちのために快晴にしていただきました。」と。

私、たまたま晴れの日に行ったばっかりに神様扱いになってました。

今日も、前入りしましたが、快晴です。

もちろん、明日も快晴です。

 

早めに着いて、無印用品に。

凄く混んでました。ほとんどが10代、20代の若者です。もちろん、スタバも入れない状態で。

私は、自粛と経済の両立派なんで、これでいいのですが、あとは検査ですよね。

どんどん無料で検査するのは、西村大臣はコストと成果が見合わないと言うのですが、本当にそうなんですかね?

そうは思えないのだけれど、、

私、間違っていますかね、、

だって、若者は、自宅療養でいいわけだから。

問題は、無症状での飲食の時なんでね。それと家族感染。

で、この家族感染でお年寄りが罹患して重症化するわけだから。

若い人はお金がないし無症状で感染するわけで、ここを集中的に検査することが重要だと思うんですどね、、、

私、間違っていますかね、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日は、「地域の信頼を築き人材確保に成果を上げるホームページ制作と広報・ブランディング戦略」です。 …
  2. 私は、社会福祉法人の職員さんが「この法人に入れて嬉しい。」と言える法人さんを作るお手伝いをするのがラ…
  3. 今日の昼は、WJUFSの打ち合わせです。3月2日に沖縄県庁に伺いますので。 今、WJU・WJUFS…
  4. WJUは、今、16人のコンサルタントで、100本以上の現在進行形のコンサルティングを並行して、日夜、…
  5. 夕方から、WJUFSの管理者のみんなに、これからの方向性について説明しました。 みんなには、「WJ…
  6. みなさんも、勉強しに来て下さい。 (令和2年度 全国老施協経営リーダー養成塾 受講…

ピックアップ記事

  1. いよいよ、大手企業の役員にも、ジョブ型が導入されて行きますね。今までのイエスマンで固めた役員構成は無…
  2. 今日は、「地域の信頼を築き人材確保に成果を上げるホームページ制作と広報・ブランディング戦略」です。 …
  3. WJUは7年目を迎えています。 今では、16人のコンサルタントが北海道から沖縄まで、日々、さまざま…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る