HMSエリートで学んだことで「即生かしたいこと」と考えていること by アンケート

参加者のみなさん、「即生かしてください!」

 

【学んだことを即生かしたいこと】

管理会計

すべて生かせる

すべて

前方連携については既に動き出しています。

事業の拡大に向けて、今から実績を積む。多方面とのつながりを持つ。地域に出向く。

マーケティング・マッピングの基本を更に掘り進め、さまざまな観点からの案を出す。

社員教育に力をいれる。

人材教育

すべての内容において当法人の管理は不十分であることがわかった。

管理会計

今後の方向性について考えてゆきたい。

上記とは違うマーケティングを行、ケアシステムに沿った事業展開ができるようにアクションプランを立てて実行する。

各事業所ごとの管理会計のアクションプラン

小規模多機能の新規展開

マーケティング・マッピング調査・検討が不十分であった。

病院の職員に今後の自分たちの意識の持ちかた、とり組み方が生き残るために重要だと伝えたい。

法人の中でSWOT分析を多職種でやってみたい。

マーケティング・マッピング

政策の方向性について他のスタッフに今後のこととして知ってもらうことが必要。

マーケティグ・マッピングは既に活用しています。自法人のドミナントを客観的に分析しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 私、この数日前、「さすがだな〜。」と思ったことがありました。なかなか、そうは思わないタチなんですけど…
  2. 今年は、1月8日から仕事を始めました。今日、今年はじめてのお休みです。お陰様で、今日は、オフィスに行…
  3. 午後お伺いした職員数500人の法人さんの、人事制度・人事考課制度、働き方改革・同一労働同一賃金制度の…
  4. 朝、羽田6:55発で米子へ。東京は、やけに暖かだったんですが、米子は、やっぱり寒いです。 新しい仕…
  5. 22日の午前中に、民介協の本部にお伺いし、理事長、専務理事、事務局長とWJUのスタッフで、会員様向け…
  6. 2012年の年末に、今の安倍内閣ができました。今の内閣でも色々なことがありました。ただ、確かに成果と…

ピックアップ記事

  1. 本間様   先日の研修で話が出ていたオリエンテーションブックを添付します。   このオリエン…
  2. 小O様   お世話になります。   1月26日、27日、の3つのセミナーの反響が大きく、少々…
  3. 今日の参加者の方からメールをいただきました。 「みなさん、ちゃんと、社会福祉法人は内部留保が問題な…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る