HMSエリートで学んだことで「即生かしたいこと」と考えていること by アンケート

参加者のみなさん、「即生かしてください!」

 

【学んだことを即生かしたいこと】

管理会計

すべて生かせる

すべて

前方連携については既に動き出しています。

事業の拡大に向けて、今から実績を積む。多方面とのつながりを持つ。地域に出向く。

マーケティング・マッピングの基本を更に掘り進め、さまざまな観点からの案を出す。

社員教育に力をいれる。

人材教育

すべての内容において当法人の管理は不十分であることがわかった。

管理会計

今後の方向性について考えてゆきたい。

上記とは違うマーケティングを行、ケアシステムに沿った事業展開ができるようにアクションプランを立てて実行する。

各事業所ごとの管理会計のアクションプラン

小規模多機能の新規展開

マーケティング・マッピング調査・検討が不十分であった。

病院の職員に今後の自分たちの意識の持ちかた、とり組み方が生き残るために重要だと伝えたい。

法人の中でSWOT分析を多職種でやってみたい。

マーケティング・マッピング

政策の方向性について他のスタッフに今後のこととして知ってもらうことが必要。

マーケティグ・マッピングは既に活用しています。自法人のドミナントを客観的に分析しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 年明けの、1月27日の講師とパネラーの陣容が決まりました。講師は、田中滋先生、土居先生、江澤先生の3…
  3. 昨日、「本間さん、何で、外国人材受け入れに賛成するようになったんですか?」。 私は…
  4. 明日は、エリート2/6回目です。正直、1/6回目は、難しくありません。国の未来や国の政策なんで。2/…
  5. 北海道はさすがに寒いのですが、でも、こちらの人に言わせると「あったかいよね。」となるそうです。10℃…
  6. まだ、企画段階なんで、どうなるか分かりませんが、あるシンポジュームのパネラーのお誘いをいただきました…

ピックアップ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 職員さんが集まって、研修初日が始まりました。 「ねえっ、今、一番利益が上がる事業はなあに?」の問い…
  3. 実は、HMSさんからこの企画をしないかと言われた時は、あまり乗り気ではなく「今、忙しいもので、、」か…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る