HMSエリートで学んだことで「即生かしたいこと」と考えていること by アンケート

参加者のみなさん、「即生かしてください!」

 

【学んだことを即生かしたいこと】

管理会計

すべて生かせる

すべて

前方連携については既に動き出しています。

事業の拡大に向けて、今から実績を積む。多方面とのつながりを持つ。地域に出向く。

マーケティング・マッピングの基本を更に掘り進め、さまざまな観点からの案を出す。

社員教育に力をいれる。

人材教育

すべての内容において当法人の管理は不十分であることがわかった。

管理会計

今後の方向性について考えてゆきたい。

上記とは違うマーケティングを行、ケアシステムに沿った事業展開ができるようにアクションプランを立てて実行する。

各事業所ごとの管理会計のアクションプラン

小規模多機能の新規展開

マーケティング・マッピング調査・検討が不十分であった。

病院の職員に今後の自分たちの意識の持ちかた、とり組み方が生き残るために重要だと伝えたい。

法人の中でSWOT分析を多職種でやってみたい。

マーケティング・マッピング

政策の方向性について他のスタッフに今後のこととして知ってもらうことが必要。

マーケティグ・マッピングは既に活用しています。自法人のドミナントを客観的に分析しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 先日は、監査法人の会計士と話をしてました。そのとき、「やはり、監査先で、合併・統合の話がチラホラでて…
  2. 以下、ソース(素)は、NHKテレビです。番組で、「以下の三つのうち、寝たきりにならないために、効果が…
  3. 先週あたりから夏休みです、世の中は。我々の業界は、個々に取るので関係ありませんが。 まあ、今日は、…
  4. 今日は、関連の学校法人の監査のご相談でした。本題は5分ほどで終わり、様々な話になり、国の政策、制度、…
  5. 今日、選抜メンバーが、人事考課の働き方の指針の20項目を、一つずつ定義し、チェックリストを作成してい…
  6. みんな、事業費と事務費の科目の中身を調べながら、ただただ驚くばかりです。今回の中核職員研修はここから…

ピックアップ記事

  1. みんな、事業費と事務費の科目の中身を調べながら、ただただ驚くばかりです。今回の中核職員研修はここから…
  2. 本間先生 いつも大変お世話になっております。 昨日は研修に参加させていただき、ありがとうございま…
  3. 昨日は、とってもいいセミナーでした。そう感じたのは、セミナーが「WJU人」としてではなく「日本人」と…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る