札幌で午前と午後で仕事して急きょ東京に帰ります。

午前中のお客様で、HPの新提案と小規模多機能の収支改善のコンサルです。WJUでHPのデモを作り見ていただきました。デモを見るまでは世間話しをしながらリラックスしていましたが、見てからは、黙り込み、みるみる顔に緊張感が走ってました。「いいですねー!」ということで、急きょ3月の役員プレゼンになりました。本間から、「ねっ、だから、HP直した方がいいって言ったでしょう?こんなに良くなるんだから。新しい可能性がHPから広がりますよ。」と少々ドヤ顔でご説明しました。とにかく、すごく喜んでいただいたのは事実です。

担当者曰く「採用担当者の仕事の半分はHPづくりですものね。いいですね。」と言っていただきました。

小規模多機能の収支改善のためのいくつかご提案をし、「了解しました。その方向で報告書の作成をお願いします。ダイジェスト版をお願します。理事会で時間を取ってもらいますので。」ということになりました。

それと、もう一つ、とても大きなお仕事のご提案をさせていただくことになりました。これは秘密です。

午前中の様子を同行していました、札幌支店の責任者は「すごかったですね。」とHPから始まった仕事の様子を見て驚いていました。我々の仕事は多岐に渡っています。法人さんのゴーイングコンサーン実現のために必要なことはすべてできなければいけないのです。ただし、医療・介護・障がい者・就学前に特化してですが。これが、WJUの強みです。そして、法人の中深く入って仕事して、問題の本質にたどり着く能力がWJUのコア・コンピタンスです。それを、WJUメソッドと称しています。

 

午後から、これから3年は続くプロジェクトについて管理職のみなさんに集まっていただいてご説明しました。

「みなさん、ご協力をお願いします。ここ2〜3年の話をしているのではありません。これからの50年の話をしています。次の世代にしっかりした法人にして渡しましょう。よろしくお願いします。」

オリエンテーリングが終わったあと、事務局さんと打ち合わせをして帰りました。

頑張ります。

 

そして、今日の午前中にいただいた仕事がとても大きなお話しなので、急きょ予定を変更して東京に戻り、明日の午後に打ち合わせです。絶対にやらせていただきたい仕事ですしやり遂げたい仕事です。

頑張ります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 経営者の先輩が、これから経営者になろうとしている方への温かいメッセージです。← 冗談ではなく、ありが…
  2. OOさん 仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりませ…
  3. 今日は、朝、再建を請け負っている法人さんのテレビ会議です。 法人さんから4人、WJUから4人です。…
  4. お昼は、WJUFSの打ち合わせです。 1 来年のコンサルティングの打ち合わせ 2 新・工場建設の…
  5. 社会福祉法人の合併の仕事をさせていただくことになりました。 11月から伺います。 1 吸収合併の…
  6. 日生は2021年から、すべての投融資の判断に、企業の環境問題や社会貢献への取り組みなどを考慮した「E…

ピックアップ記事

  1. ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社 本間様 FSの皆様 お世話になっており…
  2. 私が、「委員会メンバー」と呼んでいる方々に昨日は、お付き合いいただいたんです。 今日の朝、委員会メ…
  3. このブログで、「調理器具・機材の使い方がわかっていない。」と書きます。 なんで? そんなことあるの…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る