「本間の勝ってに福岡空港名物」、吉野家の牛丼+はなまるのかき揚げうどんです。ちなみに牛丼は大盛りです。

昨日、「明日は福岡ですから博多らーめんですね。」と話しをTさんからしていただきましたが、即答で、「いえ、食べるものは決まっているんです。吉野家の牛丼とはなまるうどんです。それ以外は食べません。はい。」という会話がありました。最強の炭水化物食です。福岡に仕事に来て夜便で帰る時には、ほとんど、これしか食べません。ほんと、美味しいです。みなさんも、福岡空港に行ったら、吉野家とはなまるが並んでいるところがありますので、至福の時をお過ごしください。やっぱり、こんな食事ばかりしてたら、神様がほってはおかないかもしれませんね。

 

さて、仕事の方は、法人の幹部13人に集まっていただき、2時間、さまざまな説明しました。小規模多機能、デイサービス、居宅、特養、採用、HP、競合、隣町のはなし、他。「本気でやるかやらないか決めてほしい。みなさんが全員でやるというのであればやります。バラバラなら上手くいかないのでやりません。どうしますか?」説明のあとお話をしました。みなさん、「やります!」ということで、以下、行うことになりました。理事長様は、「法人を変えるチャンスは今しかない、WJUさんに賭けます。」と言っていただきました。そう言われて、「全力でやらせていただきます。」という以外の言葉は思いつきません。

「法人を新・時代仕様に変えます。」

① 7つの事業所のすべてで事業計画見直し

② 管理会計

③ 赤字事業の黒字化

④ HPの全面リニューアル

⑤ 採用戦略の見直し

⑥ 中核職員研修

⑦ 人事制度の再構築

ここからは見積り

⑧ 会計顧問

⑨ 会計アウトソーシング

ここは5人チームで、4月から入ります。

頑張ります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 時代の変わり方が、今は昔では全く違う。さまざまなスタンダード(標準)が変わる、まさに、時代の変わり目…
  2. このブログをお読みの皆さまにご紹介させていただきます。先生のお名前や病院のお名前は出せません。お忙し…
  3. これから始まる、医療法人向けセミナーのレジメをまとめて作成しています。作っていて、改めて、「ああ、間…
  4. こんなメールをいただきました。 保健・医療・福祉サービス研究会 教育事業部 高齢…
  5. 今日、障がい者事業で9億円やられている、社会福祉法人さんの理事長と息子さんがおみえになりました。目的…
  6. 第5期生+3+本間で、以下の内容で、今日学んだことを基に「HMSエリート2018年医療・介護・障がい…

ピックアップ記事

  1. データ分析力が乏しいため、先生の解説でひとつ見方を知ることができた。これをすぐに活用してエビデンスと…
  2. 参加者は50人くらいでした。「今日、この研修を聴いたら、もう報酬改定のセミナーのはしごはしなくていい…
  3. 第5期生+3+本間で、以下の内容で、今日学んだことを基に「HMSエリート2018年医療・介護・障がい…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る