「本間の勝ってに福岡空港名物」、吉野家の牛丼+はなまるのかき揚げうどんです。ちなみに牛丼は大盛りです。

昨日、「明日は福岡ですから博多らーめんですね。」と話しをTさんからしていただきましたが、即答で、「いえ、食べるものは決まっているんです。吉野家の牛丼とはなまるうどんです。それ以外は食べません。はい。」という会話がありました。最強の炭水化物食です。福岡に仕事に来て夜便で帰る時には、ほとんど、これしか食べません。ほんと、美味しいです。みなさんも、福岡空港に行ったら、吉野家とはなまるが並んでいるところがありますので、至福の時をお過ごしください。やっぱり、こんな食事ばかりしてたら、神様がほってはおかないかもしれませんね。

 

さて、仕事の方は、法人の幹部13人に集まっていただき、2時間、さまざまな説明しました。小規模多機能、デイサービス、居宅、特養、採用、HP、競合、隣町のはなし、他。「本気でやるかやらないか決めてほしい。みなさんが全員でやるというのであればやります。バラバラなら上手くいかないのでやりません。どうしますか?」説明のあとお話をしました。みなさん、「やります!」ということで、以下、行うことになりました。理事長様は、「法人を変えるチャンスは今しかない、WJUさんに賭けます。」と言っていただきました。そう言われて、「全力でやらせていただきます。」という以外の言葉は思いつきません。

「法人を新・時代仕様に変えます。」

① 7つの事業所のすべてで事業計画見直し

② 管理会計

③ 赤字事業の黒字化

④ HPの全面リニューアル

⑤ 採用戦略の見直し

⑥ 中核職員研修

⑦ 人事制度の再構築

ここからは見積り

⑧ 会計顧問

⑨ 会計アウトソーシング

ここは5人チームで、4月から入ります。

頑張ります。