「良い方向に行っている」と「若手が育っている」いうメールをいただくのが一番嬉しいです。

ありがたい、メールをいただきました。良い方向に行っている、とか、人が育っている、とか、そんなメールをいただくと、嬉しくなりますし、私も元気になります。

ありがとうございます。

 

本間 様

おはようございます。ご無沙汰しております。

OOで仕事をされているのですね。OOのOOにいらした時のように、OOに事務所を構え、本腰で取り組んでいらっしゃることが感じられました。
本間さんが提案されていた企画室にはほど遠いですが、私なりに、OOの身の丈に合ったレベルで、コツコツと企画室の活動を進めています。企画室を作って頂いたことにとても感謝しています。

OOOとOOOの行き来が増えましたが、物事を進めるうえで、とても動きやすくなりました。
各部署から集まった00人(全員OOOです)と月にO度のOのミーティングですが、建て替え計画、事業概要の作成、外来満足度調査、事業計画への提案、診療報酬等や病院建て替えに関する情報収集と分析など、やる気のあるメンバーが揃ったので、面白く活動をさせてもらっています。

きっと、この中から、核になっていく人材が育つと思います。具体的な実務作業をしながら、学んで、自信を付けていけばいいと思います。仕事が人を鍛えるのでしょうね。最近は、メンバーの意見を聞いて、なるほど、と感心することが増えました。
OOOな職員も少しずつ去ってきており、OOOやOOOも数年で代わるでしょう。医局は相変わらずですが、OO先生が少しずつ動いてくれています。
新しい建物ができた開設式典には、案内状をお送りしますので、ぜひ、ご出席ください。
また、どこかで、お会いすることを楽しみにしております。

 

使われている画像はイメージです。(HMSエリートです)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 貸借対照表から法人の体質、戦略、課題が読み取れるんです。「人件費率が高いよねー」とかじゃないなくて。…
  2. 今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。 いつもお願いしている…
  3. 「いい、ここの法人さんは、周回遅れなの、だから、まだ攻めに転じられないからね。」 「管理会計を使っ…
  4. 今日、仕事に行った法人さんの会議室に額に入ってかけられていました。 これ、私の聖書です。私の「マイ…
  5. 攻めの検査をするようになり、数字から、もみ合いに入ったのが分かります。「数字を見続けることの大事さを…
  6. 今日、土地の活用で福祉施設を作るためのうち合わせが終わり、駅まで送っていただく時、車の中で、教えてい…

ピックアップ記事

  1. 朝は、何はともあれ、スタバに行ってコーヒーを飲みます。 なぜ? 落ち着くからです。 …
  2. 参考になれば。 報告から 報告者は、法人に対し、出来るだけ早い「法人経営スタイル…
  3. そこに大義がないと、絶対に、出来ない仕事なんです。 そこに大義がなければ、絶対に、絶対に経営者を説…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る