コーヒーブレイク:「ただ、分かってほしいだけです。」相手も「ただ、分かってほしいだけです。」とのことでしょう。

昨日のWJU事務所での会話です。

Tさん:「本間さん、本間さんの前にお話しされる方の明日の資料が、(1日前)未だに完成していないって事務局さんが大慌てだとのことです。」

顔の大きなHさん:「でしょう!!そんなものですよ。レジメ作るって大変なんだから。出来てしまえばこんなものかと思いますが、本当に大変で。やっぱり大丈夫なんだ。」

Tさん:「そこ!、違う、違う、違う、そこじゃないから。事務局さんが大慌てで気の毒だってとこだから、、」

顔の大きなHさん:つぶやくように「やっぱり大丈夫なんだね、、、」

Tさん:「だから、話している趣旨が違うから、、、そっちじゃないから、、、(トホホ)」

セミナー、研修のレジメ作成の時に毎回事務所の中で行われる噛み合わない会話の一例です。

 

私は、チューブを丸めるように、脳を踏み潰すようにレジメを作っています。必ず体調が悪くなります。次々とレジメができる人を尊敬します。私がいけないのは、人と同じものは絶対に作らないという「B型」気質(カタギ)の性分ではないかと思うのですが。← 全国のB型のみなさんを敵にまわしてしまいそうですが、、、

今日の宮城県経営協のセミナーは経営者のみなさんの体が痺れる話になるかもしれません。(今回は野次られませんよ〜に。)内容には野次られる内容がありますが、、、どうなりますことか、、、← 野次られるようなことを楽しみにしているのもいけないんですよね。敵を作ってしまうのも「B型」気質(カタギ)の性分がいけないのではないかと思うのですが。← 全国のB型のみなさんを敵にまわしてしまいそうですが、、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. NHKの9時のニュースを見ていました。 初めて知りました。中国では、80歳代の致死率 14.8%、…
  2. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
  3. もう、WJUのコンサルティングは、働き方改革・同一労働同一賃金対応コンサルティングではありません。 …
  4. 今日、管理会計と人事考課を連動させて行うためにテレビ会議をしました。 管理会計のセグメント人事考課…
  5. ヤツの正体が分かるまで。 国の対応が決まるまで。 自分たちの身は自分で守りましょう。 大事なこ…
  6. WHOは、危険性の評価を、世界的「並」から「高」に変えました。 自民党は27日、中…

ピックアップ記事

  1. Q:今後の抱負、法人の事業に生かしたいこと、個人的にもチャレンジしたいことを書いてください。 医療…
  2. Q:経営リーダー養成塾、全コースを通じて、改めて、受講されての感想を教えて下さい。 宿題大変でした…
  3. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る