午後です。午前中の営業・ブランディングのための聞き取りをして、整理中です。これから聞き逃したところをもう一度聞いてもらいます。

午前中90分間、いろいろな話がありました。とても有意義だったはずです。こんな機会は、まず、ないので。

みんなのPCを覗くと、「直接、家族に電話してしまうところには二度と紹介しない。」「いかに居宅に喜んでもらえる情報を渡すのか。それは、、、、」「OOOに営業に行って、看取りをアピールする。」「OOOは、クリニックの先生が地域活動に積極的なところに紹介を出すらしい。」「OOOを強化型にしてくれれば紹介をだす。」とか、いろいろ活字になっています。

これから、聞き漏らしたところをもう一度聞きます。

で、はじまりました。私からは「こうやって、違う法人、違う仕事の人と話ができるのは、この半年中で最後だから、これからの30分を大事に使ってくださーーい。聞きたい人は無理やり捕まえて話を聞いてくださいねーーー。」

 

コーヒーブレイクを挟んで、商品づくりとコアコンピタンスです。加えて、ブランディング戦略です。それをどう表現するのか? そのうちの一つがHPになります。今日はHP戦略まで考えて帰っていただきます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. まあ、だから、人さまにお見せするようなもんでもないのやけれどね。← なぜか、関西弁になってしまいます…
  2. HMSエリートの受講生の第5期生で、今回の第7期生になった、山崎理事長さんは、高校教師から、全く、縁…
  3. 昨日の夜、今回のHMSエリートの世話人さんと跡取りさんと、山下さんと3時間、楽しくお話ししました。 …
  4. 2018/10/17

    2代目の本音
    今日、HMSエリートの卒業生の2代目さんから、参加の皆さんへと「2代目の本音」をいただきました。その…
  5. 今、こんな報告書を書いてます。ホント、難しいところですね。優秀な経営者さんは、これが直感的に理解でき…
  6. この19日から、エリート7期が始まります。7期から内容を大きく変えることになりました。 冒頭のペー…

ピックアップ記事

  1. 昨日の夜、今回のHMSエリートの世話人さんと跡取りさんと、山下さんと3時間、楽しくお話ししました。 …
  2. 昨日、今日の2日間で、この演習が一番盛り上がりました。 演習10 社会医療法人、…
  3. 今日のHMSエリートは、経営者、風土(カルチャー)、経営企画室の心得、目的・目標・戦略・戦術です。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

  1. 2018/10/17

    2代目の本音
ページ上部へ戻る