今日は、都内で打ち合わせです。WJUコンサルティングスキームを説明し、理事長様からGOが出ました。

これから、こんな打ち合わせになります。

法人様からのご依頼を聞きます。内容は、① OOO、② OOOOOOOのOOOOOへの転換、③新事業計画作成、④ OOOOOOへの返済計画、⑤ 双方向HP作成、です。私が、まず、「了解しました。お引き受けいたします。」ということで、来週の半ばにパワポにまとめお送りします。

関わるのは、コンサルタント、会計士、社労士、税理士、WEBデザイナー、ファシリティマネジメントコンサルタント2名でチームを組みます。もう、10月からスタートです。

 

そして、私が、「この内容であれば、法人様の持ち出しゼロで、コンサルティングすることが可能です。では、ファシリティマネジメントで、どれくらい支出が削減できるかシミュレーションしましょう。」

もちろん、WJUのお支払いは発生しますが、1年以内にコンサルティング料+コスト削減分からコンサルティング料を引いた残り分が入ってきます。

 

こんなスキームを持ったコンサルティング会社は他にないと思いますよ。コンサルティングの依頼を受けたたら、コンサルティング料以上にキャッシュを捻出してしまうような。で、かつ、コンサルティングを受けて、法人は目的を果たすわけですから。

ねっ、すごいでしょう? 私、コツコツと、この、どこにもないコンサルティングスキームを1年がかりで作りました。やりました。