おじさんをその気にさせたのは、みなさんの真っ直ぐな心です。やっぱり、一生懸命って、人を動かすのよね。

こんなメールをいただきました。

 

保健・医療・福祉サービス研究会

教育事業部 高齢者福祉主任研究員

きゃりーぱにゅぱにゅ様 ← 名前は個人情報なんで、愛称になりました。

 

いつもお世話になっております。

秋田から彦根まで二輪で走破のライダー Fです。← 名前は個人情報なんで、愛称になりました。

先月は久しぶりのエリート養成講座に新年会、そして課題!充実した二日間となりました。課題は最後まで本間先生のジョークかと思ってましたが...

しかし、今回課題をやってみると改正の読み解きが今までと全く違い、報酬点数が出た時には「ああやっぱりこうなったか」と簡単に理解できました

ただ、この作業を一人で行うのは時間的に厳しく、やはり大きい法人ほど経営企画室が必要ですね。

 

本間先生、次々とコンサルタントのノウハウを公開してますが常に新しいことを考えているから出来ることなんでしょうね、また機会があればセミナーに参加いたします。よろしくお伝えください。

※課題送ります。

 

私、かなり、エリートでいろんなノウハウを提供しているのです。それが、コンサルタントとして、ありか無しかは別として、私をその方向にさせるのは、エリートに参加する受講生の、真っ直ぐで一生懸命な姿勢なんです。

幾つになっても、真面目、素直、真っ直ぐ、一所懸命、感謝、くやしさ、負けん気、礼節、ジョーク、そして、プレゼンの掴み、大事です

4月からのエリート、お待ちしています。

 

この内容で、3月15日のHMSセミナーで、医療、介護、障がい者の各報酬改定の、理解の仕方と調べ方のノウハウを公開します。

聴きに来てくださいではなく、覚えて帰ってください。

 

ある特定の人へ

秋田からは、よくできた資料が来たよ〜、彦根からもいいのが来るとは思うけど、ガンバッてね〜。

秋田から来た資料は、改定の根拠から入って、法人の戦略で抜けて来たよ〜。

かくありたいものですね。

それと、インフル・入院は大丈夫?

がんばってね〜。