今日の午後は、私のブログのファンの職員さんがいるので来てほしいと言われていた法人に恐縮しながらお伺いしました。

今日の午後は、HMSエリートの受講生から「本間さんのファンがいるんです。ぜひ、うちの法人に来てください、仕事にはならないとは思いますが。」って言われていて、持ち前の人の良さで「いいですよ。」って無責任に、ほんとに無責任に言ってたんですが、、、これがなんと、まさに、測ったように条件が揃って、今日、お伺いすることになりました。

 

そして、恐縮しながらお伺いしました。16:30から理事長様と30分ほどお話しをさせていただき、ここぞとばかり、ファシリティマネジメントの営業をしました。なぜ、頑張って話したかというと、週に2日の午後だけいらっしゃると、お聞きしました。で、偶然にも、お会いできたので頑張るしかありません。

 

理事長様とのお話しが終わり、17:00から2時間、施設以下、4人のみなさんといろいろなお話しをしました。HPの作り方、職員の採用の仕方、人事考課のやり方、これからの事業戦略、あれこれ。激戦区の中で、頑張っている法人という印象でした。

私のブログをいつも読んでいただいている職員さんとお会いしました。ただただ恐縮で。ほんと、毎日読んでいただいて、改めて、頑張って、さまざまな情報を届けないとと思いました。必要とされていることの有り難さ、嬉しさ、責任の重さといろいろな思いがありました。私のためにお菓子まで、ご用意いただいていたので、ありがたく、いただいて来ました。

 

何かでご縁があるといいですね。