私に声をかけていただいたHMSエリートの卒業生も、ゴルフのスコアではありませんに、参戦?

彼からメールをいただきました。
 
個人的にも肉の量り売り楽しみです
次お会いするときはヤバいじゃん!ってなるようにって思っていますが
今自分のPCの周りにはチョコレートの食べた後があります。。。
 
食べてても痩せるように運動量を高めます!
そこで間食を止めたら見る見るうちに体重が減っていく作戦です
意思が弱いのではありません!作戦なんです!!!!
成功させます!!!!
 
 
彼から、どうやって、スコアをよくしているのか? と聞かれたのです、以下の3つを伝えました。
1 1回の運動で、600〜900キロカロリーを消費できるようなエクササイズに耐える体を作り直した。
2 好きなものを普通に食べる。しかし、回数を減らす。
3 完食はすべて止める。
やはり、エクササイズできる体にしてからは減り方が違います。
 
なんというのでしょうか、日々の生活の仕方に対する、マインド(素)とものの見方と考え方を変え、カルチャー(風土)を変えるということでしょうか。