今日の2件目は、本気でやりたい職員の方と形だけいい?と思っている経営者の方の法人さんです。

本間:「ここから先に進むということは、もう、あと戻りはできませんよ、よろしいですか?」

Aさん:「おっしゃる意味は、始めてしまい、途中で止めてしまえば、職員が2度とやろうとしないという意味ですよね。」

本間:「その通りです。みんなが信用しない。」

Aさん:「やります。」

本間:「がんばりましょうね。」

 

本当に不思議な仕事です。経営者は形だけでいい?と思っているかもしれず、職員さんは本気でやりたい。

今日は、1件目は経営者が一生懸命で2件目は職員さんが一生懸命。法人で状況は真逆になっているわけです。

法人それぞれですね。