この内容から読み取っていただければ幸いです。中に入って、真っ正面からコンサルティングするのがWJU流です。

社会福祉法人OOO

OOOO理事長さま
 
お世話になっております。WJU山下です。
先日は少しのお時間の立ち話のままで失礼いたしました。
 
その後最後まで職員会議に同席させていただきました。
正直言って、お若い施設長・事務長でどのような運営方針を打ち出し、職員さん方をグリップされるのか少し心配でした。が、全くの考えすぎで、お二人のマインドは同じく高い位置にあり、ベクトルもあっていました。物の見方と考え方もしっかりされていて、頼もしいかぎりでした。
 
終わってからOOO顧問より「いや〜二人とも言うことが板についてきてビックリしている」とのお言葉でした。
HMSのエリート講座から得る知識を最大限に活用されている感じが見えて、とても嬉しいでした。
 
さて、OOOOからもアドバイスいただきました通り、研修スタイルを当初3ヶ月くらいはグループワークにして、参加しやすい環境も設定します。
一般職の皆さん方には『研修がなぜ必要か』というマインド形成から作らないと行動に移していただけないようです。
概ね内容は添付のように進める予定ですが、OOOOOからのメッセージがあればお知らせいただきますと助かります。
 
また、今月から在宅会議も月2回のペースで開催されます。
デイの再開を視野に入れた病院・包括・居宅・訪問・ショート(特養)の情報を共有できる在宅部門の戦略会議が早速始められることになったのもOOOOを始めとする社福人材の迅速な動きがあるおかげと思います。
 
特養に人材が集まり出し、稼働率を戻す動きが始まります。
慎重に動く部分と少し負荷をかける部分のバランスについてもOOOO・OOOO・OOOOと共有できています。
私もワクワクしながら毎月品質を上げるための研修を行っていけることに感謝しています。
 
お気付きの点などございましたら、山下までご連絡いただけますよう引き続きよろしくお願い致します。